《再々度オーディオを語ります》


(睦)······
以前ほどではないんですが、パラパラとオーディオのオススメ動画を観ていて、とてもユニークな形をしたハンドメイドスピーカーを見付けました。 げんちゃんに言わせると、正面から見たら少しエッチなデザインなんだそうです。


・形式はバックロードホーンと言って、低音がたくさん出る工夫をした構造です。 音質はソースと録音次第とはいえ、まあこれがいい音なんです。
細かく見ますと、ユニットにはそれほどお金を掛けていません。 箱などはちょっとお高かったと思います。 それと、計算と工作は大変だったと思いますが、スーパースワンを作る程の工程はないと言えそうです。 
これをデノン(DENON)のどちらかと言えば廉価版のプリメインアンプで鳴らしているだけなんです。 ソースはCDプレイヤーのCDです。


・電波を飛ばしたり、パソコンに繋いだり、そんな機能は微塵もないプレーヤーとアンプです。


・実際の音は聴いていないことを前提に話しますが、このシンプルなプレイヤーとアンプで出る音じゃなかったです。


・どなたが設計されたのか興味が湧きました。 序でに、欲しくなりました。


・海外の人のリスニングルームには間違いないんです。
30億縁掛けるのも良し、こういうのも良しの世界ですが、わたくしなら絶対この手作りスピーカーのセットがいいです。



🌷





Mikki