(睦)······

いつまでもゴロゴロしてんねんから。



(幻)······

みっきは今の内に指揮の練習をしといたら?



・んじゃ、先に質問させて。

ベートーヴェンの有名な「運命」という交響曲があるやん? ハ短調の。



第5番ですね?



・冒頭のダダダダーンが上手く振れません。



ダーンが小節頭で、ダダダが弱拍で三連符ですけど?



・オーケストラを上手く導けるような振り方ができません。



先ずは基本通りに振ってください。 2拍子なら2拍子のように、4拍子なら4拍子のように。 ベテラン指揮者みたいに振らなくていいですから。 

体操のオリンピックで金メダルを取られた森末慎二さんが、体操を始めた頃からあんなパフォーマンスを見せられたと思うの?



・なんで森末慎二さんなん?



そこは関係ない。

___何万回も練習を重ねて世界一にならはったんやん。 それならみっきも、何万回も「運命」を振らないと。



・そういう問題なの?



そういう問題だと思います。 シンプルに考えるべきところは、シンプルに考えないと軸がブレますし、もっと怖いのは大怪我することです。



・怪我ですか?



はい。

運命の1 Mvt.は2拍子ですから、最初は2拍子を叮嚀に振ってみればどうですか? 振り方に色を付けるのはもっとあとの話です。 

オーケストラが把握できない振り方をすれば、指揮者は無視されますよ。 指揮者の1人芝居はこれほど恥ずかしいものはないですよ。

どんな指揮者も、最初から月面宙返りはできませんから。



・げ、げつめんちゅうがえり??



2拍子か、より細かく4拍子でも振って。

あとスコアも読み込んで。



・そのスコアは? どこかにありますか?



みっきはヘソクリしてるんだろ?




・ (但馬ぎゅー) 




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






✻ Mikki & Gentschi ✻