(幻)······

次の課題曲はベートーヴェンの1番にしたのですか?



(睦)······

しました。



冒頭の和音については理解は進みましたか?



・終止形が3回続きますが、3回とも入りの強さが違うことが分かりました。 指揮者によって分かりやすい人と分かりにくい人がおられますが、サー・ゲオルク・ショルティさんは、そのニュアンスをきっちり分けて振っておられました。



そうですか。



___他にどなたの指揮者のを見ましたか?



・クリスティアン・ティーレマンさんですが、あまり参考になりませんでした。



前屈みで振られますからね。 振り方も荒いですよね。 でも、彼はみっきが持っている指揮棒より長いものを使っておられるんですよ。



・その指揮棒があまり活きてなかったです。



みっきの指揮はもっと活きてないかも知れませんね。



・またイジメですか?



めげましたか?



・嫌味には慣れましたので。



慣れたらもうそこから進歩はないです。














カエルちゃんに対してみたいに完膚なきまでにやってくださいよ。 わたくしは誰も切りませんし潰しもしませんから。



どうして、僕の嫌な記憶をほじくり返すんですか?



・きっと、カエルちゃんは、げんちゃんを鉋に掛けて、大量の塩と一緒に甕に漬けて、千枚漬けにして喰ってやりたいと思っておられますよ。



それなら喜んで喰われます。



・自虐的ですね?



トワイライトゾーン的ですねと言ってもらえたらまだ救われます。




♪ティラティラティラティラデイラティラ・フォアーン〜♪




何ですか? それ?



・映画「トワイライトゾーン」のテーマ音楽です。 ダン・エイクロイドさんが救急車の運転手になって出てくる、プロローグとエピローグのバックに流れてた気がします。



ドラマの方はもっと怖かったですよね?



・貞子よりこわかったですか?



ショッキングというより、あとからじわーとくる恐怖が不快感を引き摺りました。



・映画の方の1話目も、別の意味でこわいですよ。



映画1話目の監督はスチーブン・スピルバーグです。



・そうだったのですね。 腑に落ちました。



短い作品でも、ご自分の主張を強烈な印象とともに観せられるというところが、映画の天才だということです。 而も「不思議な世界」という枠内でね。



・彼の第一作目って何でしたっけ?



長編の第一作は「激突」ですね。 デニス・ウィバーさんが主演しておられました。 1人芝居みたいな映画なのに、2時間観客を虜にできるパニック映画でした。



・「スター・ウォーズ」第一作目で大当たりしたジョージ・ルーカスさんの第一作目は?



「アメリカン・グラフィティ」だったと想います。



・あれもいい映画でしたね。 にいにいは3回目くらいから段々良さが分かってきたと言っていました。



ハリソン・フォードさんも出演していました。



・はい。



・___「シンドラーのリスト」はスチーブン・スピルバーグさんでしたよね?



配信では取り上げないかも知れません。 かなりリアルなんで。 レイティングでお子さまと妊婦さんは駄目ですって感じですから。



・わたくしもちょっとショックが大きかったです。



観たんですか?



・エピローグの部分でかなり救われました。

あの時に流れていたバイオリンが心にしみて、それを演奏されていたイツァーク・パールマンさんが好きになりました。 映画館の音響ですから、生の音とは違いますが、一生忘れられないような浸透力のある音でした。



どこの館でしたか?




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






✻ Mikki & Genchi ✻