(睦)······

同日内覚醒してしまいました。 げんちゃんも起きていますよ。

げんちゃんは、今夜は恋愛系動画に少し勝っていて、ステレオタイプでしか語っていない動画に冷めちゃったみたいです。

キッカケは、わたくしが忠信して差し上げたからみたい。 何をしたかは秘密なんだけど、効いたみたいよ。



・さてと、再び睡魔が襲ってくるまで、何時間か時間があると思うので、何をしましょうかね。














・話は変わりますが、

「富嶽」が作った生成AIに利用できる言語モデル (←?) なんですが、何か凄いんですかね?

今、ラジオのニューズで聴いたんですが、それが行った松尾芭蕉の俳句の解説を聞いて、文化をぶち壊すキッカケを作るんじゃないかと思いました。 今後、どう進化していくのかは、無知なわたくしには分かりませんが、少なくとも松尾芭蕉は泣いていますよ。



・この富嶽何とかかんとかという言語モデルは、インターネットを通じて、今日から誰でも利用できるそうです。 心のダークサイドに拠りクセのある人たちに悪用されないことを祈っています。



・げんちゃんは、お子の頃から科学者は偉いと憧れてきたそうですが、自分がパソコンを使えないからか、今はそれ程の憧れは持っていないそうです。



・すみませんね

岡目八目しました。














・さて、京都葵祭の4日前になりました。 が、今年もパスです。 プレミアムカーに乗って行きたかったのに。

゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!



 (わたくし、下鴨神社と上賀茂神社の場所を間違えていたわ。 ごめんなさい) 




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)





出典:京都ツウ読本>2015.05.12 (加工しました) 




・葵祭の一風景ね。 牛車は神戸うしではないわよ。 加茂川や高野川の河原もめっちゃいいデートコースなんだって。 わたくしは連れていってもらってないけどね。






Mikki