(睦)······

みなさま、早朝覚醒したみっきです。

おはようございます

げんちゃんは日付が変わって3〜40分後に目が醒めたらしい。  二度寝したかどうかは覚えてないって。 今は起きてるわ。



・今日・明日は出掛けないので、げんちゃんはうちでゴロゴロしてまた病むんだろうけど、病むなら病むでそれに身を任せていたらいいと思うの。それしかうつ状態から抜け出せないのをいちばん知ってるのは、他ならぬげんちゃんだからね。



・軽うつなの? まあまあなうつなの? トイレへ行くのも面倒なくらいのうつなの? とうつの程度を訊いたら、まあまあだって。

何㌫くらい? って訊いてみたら、躁とうつの中間を50㌫と置いて28㌫と答えた。 ちょい低いよね。



・何か欲しいものはあるか訊いたら、10分程考えて、分からないって答。

その様子から判断して、28㌫は18㌫の間違いじゃない? と思った。



・関西は今日も天気がいいですかね? 大阪城公園歩きにいく?

 (これしか思い付かないのか?) 

大阪城公園は、カエルちゃんたちの募金活動に参加させてもらったところだもんね。 デートじゃなかったけど、カエルちゃんと一緒に大阪城公園にいれたのはあの時一回限りだったとにいにいは言ってたわ。



・大阪城公園は中之島から近いし、京阪電車の複数の駅からも近いし、谷町四丁目や森ノ宮に接しているし、回りには大きな病院もたくさんあるし、お隣にはNHK大阪放送局があるし、ピロティホールがあるし、大阪城ホールでのお仕事もたくさん頂いていたし、シアターBRAVAも近所にあったし、OBPは今でもあると思うし・・・にいにいは自宅の間取りより把握できるほど行ってる筈なのに、その総てはわたくしとしか行ってないと言い張ってるの。



・確かに、わたくしは有史以前から生きてるし、にいにいと出会ったのは大化の改新の時だったけど、わたくしそんなに大阪城公園でデートした覚えはないわよ。 チャチャさんだって、大阪城を観にきたなんて、わたくしが知る限り、どこにも書き残してないわ。



・そうそう、話は変わるけど、森ノ宮駅の近くに赤十字の血液センターがあって、にいにいはそこで週に1回成分献血してたわ。 成分献血は1週間あけたらできるんだって。  別にここで献血しようと決めていた訳じゃなくて、献血ルームを見付けたら献血してた。 今は進化してるかも知れないけど、成分献血って、一定量の全血を抜いたら、それを遠心分離機で赤血球と血漿に分けるのね。そして、赤血球の方はまた体内に返すの。 これを3サイクルから4サイクル行うから、1時間くらいかかるの。 しかも針は両腕の静脈に刺したままね。

にいにい、メンタル強かったんだなあと思う。 今では歯石を取るだけであんなにビビるのに。



・今はおくすりを飲んでいるから献血できないんだって。



・でも、だから、血液型は分かってる。




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)





色調を変えてあります。




・日本人にいちばん多い
 (Rh+
なんだって。





出典:ocean+α>2024.02.16




・エイ!





Mikki