(睦)······

関西の中で、京都、大阪、神戸 (順不同) を敢えて都会と言わせてもらいます。 許してね。



・俗に言うところのゴールデン・ウィークも後半に入りました。 よく晴れていますので、げんげんも歩いた方がいいかなと思い、一緒にうちを出ました。 上の三都の内、大阪がいちばん近いのですが、朝から大爆発していて、また、げんけんではなくわたくしがキレました。 きっといつか仕返しということで、強力な火器で撃たれて、わたくしたちは木っ端微塵になると思います。 聞くところでは、厳しい躾などを受けて育つと、他人に対しても厳しい目を向けるらしいのですが、げんげんもわたくしもそうなのでしょうか? それとも、わたくしたちも知らず知らずの内に、他人を危険な目を遭わせたり、ハンディのある人に冷たい視線を向けているのでしょうか?



・わたくしは分からなくなってきました。



・こうなったら、貴船の深い森の中で坐禅でもして、自分の内面を見つめ直した方がいいのでしょうか? 那智の滝に打たれるとか、永平寺で修行するとか。 



・滝に打たれる時は、白装束の下にスクール水着を着ておかないと、げんげんが異様に喜ぶかも知れません。

 (↑↑このエピソードはなんなのでしょう?) 



・お互いに気持ちだけでもシェアすれば、ちょっとしたことに想像力を働かせれば、無駄な苛々は減らすことができると思います。














・今日なんて混雑することが目に見えているのに、JRは6両の快速電車を走らせていました。 ぎゅうぎゅうではなかったけど。




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






Mikki