(睦)······

わたくしたちは旅の進化を取り戻しました。なんと、高速域に入ってからの伸びが凄いと運転士さんがどこかで言われていた、225系新快速電車に乗りました。




満員やん······




・人間1人は1人分しか場所を取りませんが、ローラーバゲッジは軽く2人分の場所を取ります。それがプラットフォームをゲームの舞台にしたように並んでいたり動き回ったりしています。引っ張っている人は後ろのバゲッジを大きさを考えていない。



・げんちゃん、久々にキレていました。あんたらが退くんや! ここは空港のロビーみたいに広くないやろ?



・そう口に出した訳ではないんだけど、わたくしの松葉づえを奪って、地面を敲くこと数場面アリ。



・牛丼を食べてもらったんだけど、カルシウムを摂った方が良かったね。



・ナガサワ文具店へは行ったわ。

暫く行かない内に重厚な感じがなくなって、お客様は少なくて歩き回るには楽だったのだけど、矢鱈と万引き監視係に覗かれ、気分が悪い。そして、店員さんがみなアルバイトみたいに若い。



・そして、店内のお客様から丸々見えるところで延々と雑談したりして、お昼休みと変わらない砕けた態度。こいつらが邪魔でげんちゃんはカードを探せなかったのです。



・ナガサワさんも、プライドを何かに売っちゃったのか、本当に終わっちゃったのか、そんな気配を感じたとげんちゃん。あっ、以上は三宮センター街にある本店での話です。明石店はきちんとしていると信じています。



・売り場で複数人で長時間に亙って雑談したりしても叱られないんだ。



・げんちゃんは、文房具が必要な時は、本当に大阪市内の本町まで行くか、明石のナガサワ文具まで行かないといけなくなりそうだって。



・品揃えはピカ1なんだけどなあ。 特に、ガラスペンを取り揃えてる文具店なんて、他で見ないもん。



・でも、SNSの時代なのに、迂闊だよね?














・別に贅沢な何かをした訳じゃないのだけど、お札が一気に減りました。




大窪でカレーを食べたかった。ビジネスホテルに泊まりたかった。マクド食べたかった。浜の散歩道を歩きたかった。




・どこも人がいっぱいで疲れた。明日から蟄居らしい。




・最後に。

げんちゃんは今日も迷っている高校生やハンディキャップをお持ちの人たちに、精一杯の声掛けなどをしていました。げんちゃんのそういうところを見て、キュンとなっていただける人はいないの?

スマホのインカメラで延々髪を弄ってる人の方がかっこいいのなら、げんちゃんにも勧めて、序でに意識改革もしとくわ。

彼の善悪の基準は昭和時代だからね。

まあ、人間なんていつ死ぬかも分からないけどねー笑




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






Mikki