(睦)······

ウインドシアーを集めた動画を見ていたんですが、コクピット内でウインドシアーを報せる警報があるんですね?



(幻)······

ありましたっけね。



・英語でwindshearを繰り返していました。勿論合成音声ですが。



そっか。

にいにいさん、コクピット内の警報に関しては殆ど勉強せずじまいだったんです。



・その学習も大切なんでしょう?



大切です。



・警報ではなくて、コンピューターからふつうに報せてくる音声に関しては勉強していました。でも、航空無線に慣れておくことと、目視で確認すべきことの勉強は足りなかったです。あと、ILSもですね。



・じゃあ、わたくしが続けて勉強しますかね……



みっきはヘリコプターを学んだ方がいいです。それとクラシック音楽の指揮です。



・どっちみち英語が必要ですね?



航空無線に使われる単語の数はそんなに多くないんです。



・医学の方は?



当たり前に続けてください。



・地理は?



ミドルイーストとロシアがこんな状態です。続けて学ぶ必要性はあると思います。



・にいにいって地理の勉強は中東から始めたんです。



そうだったのですか?



・理由は単純で、ニューズになる地域の割に、全く地理が分からなかったからです。でも、線を学んだだけで、情勢はなにも知らなかったです。わたくしからすれば、フリーハンドで地図を描けるだけで凄いと思いましたけど。

池上彰さんに触発されたみたいでしたが、情勢を学ぶのなら書籍を買うべきだと思いました。



地理に関しては、すぐに解決しますよ。



・勉強を続けるんでしょう?



それにはちょっとコツが必要で、先ずグルメになります。同時に美味しく食べる方法などを追究して、最後にこう言うんです。



「クリック・クリック!」




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






✻ Mikki u. Gentschi ✻