(幻) R. ヴァーグナーの「パルジファル」の前奏曲、通して振れていましたやん?



 (睦) こういう時は「パルジファル」かなと思いました。



全曲通しては振らないんですか?



・曲を知らないのに、どうやって振るんですか?



覚えたらいいんですよ。



・ 4時間20分はあるんですよ?



にいにい、合唱でしたけど2回も舞台に立っています。



・尼崎市のホールでしたっけ?



当時はアルカイックホールと言いました今はKOBELCOホールですかね。

尤も、練習の一部は京都でしたようです。出雲路橋西詰近くの京響の練習場です。



・出町柳で鴨川が合流する前の、北西から流れてくる川の畔ですよね?京阪電車が出町柳まで来るようになって便利になったと聞きました。バスで三条京阪まで行くのは却々ぐしゃぐしゃしていたとも言っていました。地下鉄まで歩くこともできますよ。



さすがに京都はよく勉強していますね?



下鴨神社の南に当たりますから、葵祭の行列が通る通りの筈です。



・ふーん。

って・・・




って、葵祭って、わたくしの誕生日の??




よく覚えてましたね?

今年も愈々京都三大祭りの始まりです!



・わたくし、三大祭りどころか、葵祭でさえ・・・



毎日毎日がオーヴァーツーリズムの京都へ、お祭りの日に出掛けたいなどと思っていませんよね?



・わたくしたちは京都から離脱させられたのですが?



はい、京都ステーションとのドッキングを解除して、逆噴射で速度を落とし、大気圏再突入を果たし、ケネディ宇宙センターへ帰ります。




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)





出典:tenki.jp>深見れい子さま>2019.04.11





✻ Mikki u. Gentschi ✻