(睦) げんちゃん、訊いていい?



 (幻) 何でしょうか?



・えっと、正装用の黒の上着でスワローテイルになっているのって燕尾服のことですよね?あれってかなりの格式の高い場面で着ますよね?



今は日本でもそうですが、欧米ではれっきとした正装ですね。日本ではモーニングの方が正式な洋装になるかも分かりませんが。モーニングも着けられる時間帯というのが・・・



・モーニングの話なんてしていないです!



はぁ、矢口真里さんの話かと思って……



・なにを言うてるんですか?



小柄な女性の話かと。




違います。




じゃあ、何でしょうか?僕は今日も気分が悪いんですけど。



・そんなこたぁ知りゃーせん。



冷たいなあ。



・でですね、燕尾服を着て白い蝶ネクタイを着ける場合は、かなり畏まった場面ですよね?



そうですね。

帽子から爪先まで色々と規則が決まっているくらいですから。



・ホワイトタイの燕尾服で、ポケットチーフを着けないことってありますか?



ないです。というか聞いたことがありません。懐中時計は省略される場合も見ますが、ポケットチーフを入れないホワイトタイは、クリープを入れないコーヒーと同じです。



・なんですか?その例えは?

どうせなら、推し子がいない珈琲店とかの方がいいんじゃないですか!



みっき、少しご機嫌斜めなのかな???




その質問がわたくしの地雷よ!




どうしてポケットチーフの話からこうなるんですか……



・わたくし、ポケットと聞くと苛々するの。



じゃあ、ポケットチーフの話なんて持ち出さなくてもいいんじゃないですか?




女心が分からないの?




わ、分かりませんが……







(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)




✻みっきとげんち✻