(睦) 間もなくチャチャさんの没時刻ね。



 (幻) 今、午前2時36分になりました。



・黙祷しますか?



黙祷まではしませんけど。

みっきとチャチャは仲良しですが、生きていた頃のチャチャとは会っていないでしょう?なにかシンパシーを感じるのですか?



・長い時間を埋めてくれる、のっぽな時間物差しがありますので。



それって、ひょっとして僕ですか?




お付き合いしていたのでしょう?




あのね、チャチャが亡くなったのは昭和44年 (1969年) です。

だから、お会いすらしていませんよ。



・その割には、幽霊となってからのチャチャさんとげんちゃんは、毎日エロエロ生活してたのね?

最近見えてきたんだけど、げんちゃんの人生の10分の9は京都絡みじゃない?



なにを仰言る兎さんですよ。僕は京阪神の3都市とも、地図を持たないとどこにも行けないくらい知らないです。



・うそうそ!

ラブホだけば地図は要らないでしょう?




╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭




・ということは、昨年か今年がチャチャさんの八十回忌なの?



そうなります。生きておられたら100歳になりますから、お祝いをしてあげなければいけませんね?



・百歳って百寿 (紀寿) と言うのよね?



数え歳で計算しないといけませんけど。



・京都へ行くの?



本来ならば栃木県のお墓へお参りしないと。




自分の先祖さまを放っておいて?

栃木県より姫路市でしょう!




姫路市には日光はありませんよ?



・あっ、ほんに。



ほんに?




三ノ宮から上りサンライズ号か夜行バスを使ったら、半日以上は東京観光できますけど?



・有楽町にも渋谷にも原宿にも行ける?



行けますね。



・神宮外苑の和田倉噴水公園にも行ける?



山手線を使えば僕でも迷いません。




じゃあ、栃木のお墓は命日にお参りする……

として、取り敢えず東京観光しない?




こりゃ!




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






✻みっきとげんち✻