(幻) また指揮の壺に落ちましたね?



 (睦) はい、駄目です。

身動きが取れないです。



S. ラトルさんのリハーサルを観ても、カチカチのままですか?



・今日は駄目です。2〜3日前からか、一旦力が抜けていい感じかなと思って振っていたんですが、その力の抜き方はとんでもなく間違っていました。



どこかに通じる道は見えていますか?



・見えてないです。

ヘンゼルとグレーテルが野イチゴを摘みながら迷い込んで、日が暮れて真っ暗になった魔女の森みたいです。



じゃあ、今日は振るのをやめましょう。



・いいんですか?



僕にはみっきが落ち込んだ陥穽から、みっきを引き上げる力はありません。

いちばんいいのは、YouTubeじゃなくて生の音楽に触れることです。何らかの形で参加するのでもいいです。



・生は生でも、スーパードライなら嬉しいですけど。



ジョークですよね?



・黒ラベルの方がコクがありますけど。




ジョークですよね!














1981年制作で、当時VHDで発売されたと思われるオペラ映画を見付けておきました。



・ VHDですか! (←VHSとは関係ないです) 



懐かしいでしょう?

にいにいさんはVHDは結構好きでしたよ。著作権の関係もあったのか、オペラのソフトが多かったみたいです。



・見付けたのはどのオペラですか?



みっきが観たいと言っていたP. マスカーニ作曲の「カヴァレリア・ルスティカーナ」です。



・おぉ!



演出がF. ゼッフェレッリなので、リアリティはかなりのものです。



みっきが指揮棒と格闘している間に聴いていたのですが、にいにいさんが言っていた通り、態と変則的な音の進行などで、上手い描写のし方をしていますよ。ただ、にいにいさんは絶対音感がありませんから、初見では歌えなかったと思います。



・でも、何度か合唱で舞台に立っていると言ってましたけど。



目隠しして岸壁を歩くというところまではいっていません。なので練習すればわりと早く歌えたでしょう。



・コレペティトーアさんは必要ですよね?



みっきがなれば良かったですね?でも、ピアノで弾くのもむつかしそうです。



・その無茶振りはなんなんですか?



にいにいさんも頑張って練習して、部分的にですが弾いていましたけどね。



・えっ?














「カヴァレリア・ルスティカーナ」と大概ペアで上演されるL. カヴァルロの「道化師」も探しておきます。




映画「アンタッチャブル」に出てくる曲ですね!




そうです。

監督が「キャリー」や「殺しのドレス」などで有名なブライアン・デ・パルマ、音楽がエンニオ・モリコーネ、ケビン・コスナーやロバート・デ・ニーロが出演されましたね。



(やけに詳しいじゃん?) 

観にいったの?



シネコンができる前だったかな?笑




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






✻みっきとげんち✻