(睦) 2段窓片開き扉の7000系の特急サザン運用はなくなった筈ですが、普通車 (特別料金不要) と近鉄特急並みの指定席車 (特急券必要) を1編成にして、難波と和歌山の間を走るというアイデアは、今でこそ一部指定席の列車が増えました (国鉄は昔から行っていました) が、その当時はにいにいは高く評価していました。



サザン全列車がこの編成ではないのです。

普通車と指定席車を割と簡単に組み替えられるところは、京阪のプレミアムカーやJRのAseatでは、今のところできません。



・JRの特急などでグリーン席が先頭車に持ってこられていますが、あの理由も知らないんです。



・新幹線のグリーン車は、編成の端に持ってきたら、クレームアラートが鳴り止まなくなるでしょうね?笑

今の新幹線車両だと、16両は長過ぎだと思います。でも、短くすると混雑しますしね。



・ 1回フランスのTGVのポリシーを受け継いだ車両を走らせてみたら面白いと思いますけど。



・やはり、クレームアラート鳴り止まないですかね?



・新幹線はゼロ系に戻して、東京ー新大阪3時間10分で走らせない?今のなんて滑走してる飛行機が走ってるようなもんでしょう?リニアができたら、今の倍の速度ですよ?



・鉄道ファンのみなさま、お子たちのみなさま、わくわくを奪ってごめんなさい

(_ _)(_ _)




(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)





Google検索画像より (加工しました) 




・ファンの人たちももっと乗ってあげてほしかった、南海電車のグレードの違う座席を選べた特急サザン。


・新しい新幹線も格好いいけど、消えてなくなくなっちゃう電車を見守ってあげるのも愛情ですから。





みっき