こんばんは。むつみです。


しつこく断線しかかる、FM放送を拾うアンテナの線です。被服の剥き方はにいにいから特訓を受けましたがもう限界。ということで、これもにいにいに教わった最後の手段を使いました。


可逆性はありません。


結線した端子を接着剤で固めました。硬化したら取れなくなる子なんです。完全に硬化するまで最低4日くらいはかかるみたいです。


熱硬化型でしたらドライヤーで暖めたらいいと思うのですが、失敗したら次はアンテナを繋ぐこと自体ができなくなるかも分からないので、木工をしている気分で。


パテだともっと広い範囲を埋められるのですが。


これでちぎれたら、一応このチューナーさんとはさようならになるかも知れません。