どうしたの、幻聴さん?


余りにも明るい曲で泣けてきました。いえね、キャンディーズの『微笑み返し』なのですが。


初めて聴いたのね?


はい。


あの人は何百回も聞いていたはずだけど。


目に浮かんでくる風景と、表だって書かれていない涙が素敵です。


悲しい気持ちは明るく伝えるの。そこに表現の機微があるのよ。














私の好きなひとは、この曲を知っているでしょうか?


どうでしょうね。キャンディーズが活躍していた頃は、当然、生まれておられないでしょうから。













昨夜、満月だったのですよね?


そうね。忘れてたわ。


むつみさんのにいにいさんは、月や星が好きだったのですよね?


好きだったわねー
秋から冬の満月の夜は、部屋のカーテンを全開にして眠ってたもの。


奈良の家でですか?


そうね。にいにいが住んでいたところは、空が綺麗だって言っていたわ。


ここよりも?


多分、かなりきっとね。笑









天の川みたいです。


綺麗よ。


国内でもみられますか?


みられるって言ったら、連れていけって言うでしょ?笑


言いませんよ。


わたくしが自動車の運転免許を取ったら、レンタカーを借りて連れていってあげるわ。


一生いけないや。





camera : Mika Toyama
model : Kurumi Morino