にいにい、


おはよう! 目が醒めちゃった。


そんな薄手のTシャツ1枚だけ、クーラーはがんがんにきいている、そんな状態で眠っていたら凍死しますよ!


身体が冷えピター


アホなこと言うてんと!笑



ところで、荒れていた気持ちは少しは凪いで(ないで)きましたか?


そんなことないで



──今日、西天満へ行くまでに、太融寺町や兎我野町を散策したいです。


別に構へんで。知ったところを歩くのなら、大して迷わへん。でも、行きなれていても、昔の地理が跡形もなくなった新しい阪神百貨店回りのB2~2階はあかん。


綺麗でしたよ?


むつみは歩いていて何も思わなかったん?


パッと見は凄く綺麗でしたが、あまり便利に作られていません。バリアフリーも最優先で作られていません。案内もデザインは統一されていて数も多く、親切ではありますが、大切な案内がありませんし、見にくいです。インフォメーションセンターや、トイレの案内もありません。ディアモール大阪や、ホワイティ梅田、駅前ビルなどと直結しているのに、そられの場所への案内がありません。


そう。だから俺は行きも帰りも迷った。案内は「そちらへ行ってください」というだけでなく「そこへ行きたいのなら、こちらへ行くのは間違いです」も必要です。また、当たり前だけど、全盲の人はあれで目的地へ行けるのだろうか?


綺麗ですけれどね、、。



でもね、にいにい? 話は変わりますが、阪神百貨店のいか焼きって、めちゃくちゃ行列していましたね!!


昔からだよ。笑


ランチとディナーを兼ねられるくらい、ボリューム満点で美味しいのですね?!


そうだねー、俺なら屋台のいかの姿焼きがいいなあ。笑