にいにい、スペースシャトルが帰還するとき、ガンダムみたいに大気圏に再突入しますよね?


はい。


その時の速度はどれくらいなの?


マッハ26って記憶してたけど、サイトで調べたら約マッハ24って書いてあった。


ジェット旅客機の巡航速度の約30倍ですね?!


そうなるね。


速い!


遅いと高度400キロで地球を周回できへんし、降りてくるためのリスクは高くなるし、何より大切な燃料が無駄になるんとちゃうか?


わたくしにはそう思えませんが、、。


チョビンはロマンチストだから分からないかもね?
それじゃあ、宇宙へ行けるようになったら、高度100キロで命綱を外してあげるから、地表まで自由落下で降りてきーな。


前のゾゾタウンの社長さまとの結婚は諦めますぅ!


(関係があるようで、関係のない話を持ち出すな!笑)