むつみちゃん?


⑥またまた、ちゃん付けですか?


明石市内の幾つかの社寺をお詣りするで。


⑥えっ? 岩屋神社なら先日行きましたよね?


あのね、明石市内には凄く沢山の神社やお寺があるんだよ。


⑥そんなに?


そんなに。


⑥で、どのくらいあるのですか?


数だけで言うたら、スマホで検索するのがほぼ無理なくらい。


⑥いつもみたいに、行き当たりばったりでいったら、1つか2つで終わってしまいますよ?


そこでや、むつみ?


⑥はい!


・・・駅前のパピオス明石の中には何があるかな?


⑥綺麗なトイレです!!


・・


















パピオス明石の中には、あかし市民図書館がある。あそこには郷土資料などが集めてあるはず。


⑥(それら、どこで調べてますん?)


先ず、図書館で明石市のことを調べるとこからや。


⑥(わたくしたちの地元のことも知らへんのに、、)
まあ、分かりました。何にでも情熱を持つことは大切です。但し、情熱の燃費は良くしてくださいね(笑)。


そのコントロールはでけへん。


⑥あの、それじゃあ、いつ行きますか?


明石駅まで行く交通費がなければ行かれへんわな。それに、もっと暑くなったら、蚊がたくさん出てくるやろ?


・・・・