不妊治療遍歴はこちら
ピンク薔薇未受精卵凍結   ピンク薔薇人工授精
ピンク薔薇体外受精     ピンク薔薇各種検査

 

2021年9月上旬おすましスワン

29w5dに
9回目の妊婦健診に行きました病院

前回の健診以降の体調等は
ワクチン2回目の接種による不調はほぼなし
・アムロジン服用開始で血圧落ち着く
・寝つきは割とよく、よく眠れる日もある

・乾燥によるかゆみあり

・夕方疲れからか

おなかがきゅーっとすることあるが休むと治る
・むくみしびれ変わらず
・おなかが大きくなってきて
かがんだりしゃがんだりが苦しくなってきた

妊婦健診9回目は

30週の胎児超音波スクリーニング検査の回音譜

11:00 エコー

11:30 産科

13:00 内科

の予約クローバー

尿検査を済ませて
3階の超音波検査室前へ

旦那さんのお仕事の都合で
10時前とかなり早い到着だったので
待ち時間が長いのは覚悟の上だったのですが
おなかが大きくなってきたからか
じっと座っているのが
なかなかつらくなってきましたあせる

でも待った甲斐あって
今回は13枚と
沢山のエコー写真がもらえましたハート
エコー中、
おしゃぶりしたり顔をしかめたり
色々な表情を見せてくれたのですが
お顔の前に手があって
なかなかお顔が綺麗に映らずガーン
でも大あくびをした瞬間の写真を

ばっちり撮ってもらえましたゲラゲラ音譜

体重は1,520gと標準グッ
逆子もなおっていて順調でしたハート

同じ週数の義妹が
「赤ちゃんのしゃっくりで酔って気持ちが悪いチーン
と言っていたけれど
私はどれがしゃっくりなのかすらわからずチュー

エコー中 先生にうかがってみると
しゃっくりをあんまりしない子もいるし
わからないこともあるから
気にしなくて大丈夫ビックリマーク
ということでした

ちなみに
義妹は胎動もかなり激しく痛いくらいだそうですが
私ははっきり感じる様になったものの
痛いと思うことはまだないのですが

先生曰く
ご自身の妊娠中
上の子は胎動少な目
下の子は胎動激し目だったところ
産まれてみると

上の子は大人しい子で
下の子はおてんばさんだったそうでゲラゲラ

胎動の激しさで
その子の性格も予測できそうでしたチュー

超音波検査室を出たのが11:40時計

急いで産科に移動DASH!

待ち時間に旦那さんと
出産日を選べるのだとしたら
いつにしようはてなマークはてなマーク
とLINEで相談
とりあえず誕生日占いで
何日か調べてみるものの
どう決めていいかわからず保留ウシシ

内科では
胎盤の位置や子宮頚管の長さを測定
胎盤の位置は正常、
子宮頚管は3.8㎝で母体も順調でしたお願いキラキラ

次回は産科での健診ではなく
助産師外来での健診だそうで
出産予定日は
次々回の健診時に決めることになりましたメモ

産科が終わって13:05時計
2階の内科へ移動ランニング

内科の先生は
ご家族のお仕事の都合で
1年間海外へいらっしゃることになり
今回が最後の診察ぐすん

優しくて癒し系なので 
診察後はいつもほっと安心した気持ちになる
素敵な先生だったので
出産まで診ていただけなくて
とても残念ですが
引き継ぎ後も随時私の経過は
把握してくださるそうで
とても心強く思いましたハート

「1年で帰ってくるので
2人目の時またお目にかかれるかもビックリマーク
と言ってくださり
まだ1人目を産んでもないのに
2人目の夢を描いてしまいましたラブ

アムロジンのおかげで
血圧は落ち着き
上は110~125
下は70~80で安定したので
このまま服用継続となりました薬

内科が終わって13:10時計
会計が終わったのが14:00時計

お昼を食べる暇がないままで
おなかも減ってへとへとでしたが
母子ともに順調でなによりでしたラブ