これまでの治療遍歴はこちら
ピンク薔薇未受精卵凍結   ピンク薔薇人工授精
ピンク薔薇体外受精     ピンク薔薇各種検査

 

未受精卵凍結のための採卵を含め

13回の採卵、6回目の移植で

無事着床し 妊娠継続中ですおすましペガサス乙女のトキメキ

着床した移植周期の生活習慣などをまとめます

 

 

サプリ

 

飲んでいたサプリは以下の3種類です薬

 

1SUGIYAMA CLINIC PREMATERNITY2000


杉山産婦人科で販売しているサプリで

60錠入り(1日2錠)で7,000円¥

 

妊活に必要な葉酸・ビタミンD・亜鉛などが

入っている
マルチサプリです

カプセルの匂いがちょっと気になりますが
これで必要な栄養素が全部入っているので安心です

ビタミンDは脂溶性なので
夕食後に飲む様にしていますステーキ

 

 

2ネーチャーメイド スーパービタミンD

 

 

SUGIYAMA CLINIC PREMATERNITY2000

だけでは

ビタミンDが基準値に達していなかったので
追加して飲んでいました

 

タブレットなので臭いがなく

飲みやすいですピンク音符

 

 

3腸まで届くラクトフェリン

 

 

フォローさせていただいているブロガーさんで
飲んでいらっしゃる方が何人もいたので

真似して取り入れてみましたハート

先生はサプリを飲んでも
子宮内のラクトバチルス菌が増えるかどうかは
不明とおっしゃっていましたが
ラクトバチルス菌が

着床に良い影響を与えることは
明らかになりつつあるそうなのでキラキラ

効果のほどはわかりませんが
たまたま受けた移植直前の細菌検査では

ラクトバチルス菌が++でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

運動

 

1加圧トレーニング

 

結婚前に始めた加圧トレーニングですが
不妊治療を始めると継続が難しくなり
やめていました

 

みるみる太ってしまったのが
再開した一番の理由ですが

筋肉がつくことで基礎代謝が上がり

血流が良くなり
子宮へ送られる酸素の量が増えると
着床率も上がるかもアップアップアップ
と思い再開しました筋肉

移植前日にもレッスンを受け
血流を良くして移植に臨みました乙女のトキメキ

 

 

2自衛隊体操

 

移植後は加圧トレーニングはお休みにし

血流をよくするために
ウォーキングをしよう!!
と思っていたのですが
あいにくの花粉シーズン真っ只中ガーン

おうちでできるトレーニングを探してみつけたのが

自衛隊体操乙女のトキメキ

実際に自衛隊で行っている体操で
ラジオ体操のハード版といった感じダンベル
(自衛官の方は重い装備をつけた状態でやるそうですびっくり)

約5分間の体操ですが
しっかりやると汗かきますあせる

動きが難しくて覚えるまでは大変ですが
覚えてしまえば結構楽しい音符

YouTubeで検索すると色んな動画が出てきますが
私は元自衛官のかざりさんの動画を見ていましたまじかるクラウン

 

 

移植後から5日間くらいは

毎日お風呂に入る前にやってましたハート

(その後は気持ち悪さなどが出てきたためお休みぐぅぐぅ
体調が落ち着いたら再開します!!)

 

 

温活

 

元々冷え性なので

温活は不妊治療前からしていましたハート

 

1腹巻・ももひき

 

冬に限らずほぼオールシーズン愛用している

ブレスサーモ炎

腹巻はオールシーズン
ももひきは秋冬に使っています雪だるま

 

愛用しているももひきはこちら下矢印

残念ながら完売の様ですあせる


こちらのももひきは腹巻と一体型なので
もたつかずに着られるのでおすすめですピンク音符

膝上までのハーフパンツと
足首までのレギンスがあるので
お洋服に合わせて使い分けていました


 

 

2カイロ

 

これも冷え性の私にはマストアイテムのカイロ手袋

基本はおなかと腰に1つずつ貼ってますが、
太ももも冷えるタイプなので

太ももにも貼ることも照れ

腹巻かももひきに貼っていますが
熱くなってきたらハンカチを挟んで調整してます

 

特におなかは低温やけどになりやすいので
「温女子」を愛用してますハート

 

 

ショーツに直接貼れるカイロで
普通のカイロより温度は低めで安心ですパンツ

普通のカイロに比べると割高ですが

温めすぎも良くないそうだし
低温やけどもしにくいのでおすすめですぽってり苺

 

 

 

3ジンジャースープ


ジンジャーペーストをお湯に溶かしただけの
簡単スープを毎朝飲んでいますピンク音符


旦那さんもお気に入りで
手が空いていたら作ってくれますラブラブ

 

時間がない朝は

ジンジャースープとクッキーだけの

手抜き朝ごはんしてますが

あったまるので体のエンジンがかかりますよ炎

 

炒め物の味付けや
お鍋のたれなど色々使えて便利ですピンク音符

 

 

いつも買っていたお店が欠品でしたあせる どうしようガーンガーンガーン

 

 

 

4漢方薬

不妊治療の為ではなく
冷え性などの体質改善のため

10年以上前から飲んでいます

市販のものではなく
漢方科で処方される
オーダーメイドの漢方薬です

もともとメニエール病の治療の為に飲み始め
もう発作はないのですが
冷え性など血の巡りの悪さは

まだあるため
飲み続けています

漢方薬は腸内環境も整えるので
不妊治療にも良い影響があったと思いますクローバー




5ラップスカート



家や職場で使っている

ナルエーのラップスカートスカート

これがないと冬が乗り切れませんお願い乙女のトキメキ


表はキルティング

裏は起毛で

あったかくて可愛いですぽってり苺


ウエストゴム入りで

スナップボタンで調整でき

脱ぎ着も楽で便利ですピンク音符


ポケットがついているのは

珍しいかもしれませんグッ

丈が長めなので

座っても膝が隠れて暖かいですハート

 

私は持っていませんが、

おそろいのガウンやエプロンもありますワンピース





その他

 

1移植前日の夫婦生活

 

移植前に性交渉があると着床率が上がると聞いたのでアップ

 

 

 

 

移植後はしばらく夫婦生活が持てないのもあって
移植前日にしっかりタイミングをとりましたデレデレハート

 

 

 

2メンタルケア

 

メンタルの安定は

着床に大きな影響があると思っているので
出来る限りストレスのないように準備しました


旦那さんが

「小さなことでもいいから
不安に思ったり不満に思ったりすることがあったら
全部言ってね」
と言ってくれたので
洗いざらい全部言ってすっきりしましたニヤニヤ

それからとにかく頑張らない!!
家事は旦那さんに

「お願いやって~ハート

「ありがとうお願いキラキラ 助かる~乙女のトキメキ
のループで乗り切ってますチュー音譜

 

どんな小さなことでも
それが例え10点満点中3点の出来でも
「ありがとうお願いキラキラ 助かる~乙女のトキメキ
と自分の気持ちの3倍大げさに言うことが
コツの様ですウシシ

 

自分にも旦那さんにも
完璧を求めないと
すごーく楽になりましたハート

 

だって不妊治療をしているだけで
既に十分頑張ってるんですもん

それ以外はそこそこでいいんじゃないかなとニヤニヤ

だから

なんかお腹減っちゃったー!!
と思ったら
旦那さんと夜中に
うひひひラブラブ
って言いながら牛丼食べたり

 

旦那さんとまったりする時間が
足りてないな~と思ったら
寝不足覚悟で一緒にドラマを見たりと

 

不健康な楽しみも
時々取り入れて

ストレスをためないようにしていましたピンク薔薇

 

 

 

3お守り・子宝石・願掛け

 

お守りは機会があれば頂くようにしていましたが
着床した移植周期は
子産石や神社にお参りに行き
子宝石を頂いて毎日2人でなでなでし

移植後のジンクスの

渡り蟹のパスタとマクドナルドのポテトを食べ
トツキトオカをダウンロードして
めちゃくちゃ願掛けしましたお願いキラキラ

 

今まで移植の後は
旦那さんにおなかをなでてもらったり
おなかに話しかけてもらったりして
一体感を感じていましたが

お参りしたり
子宝石を朝晩なでなでしたりすることで
ますます気持ちがひとつになって
良い効果があったんじゃないかな
と思っていますハート

ちなみに今あるお守りはこの6つ



出雲大社のえんむすび守りの中には

出雲の石屋さんで作ってもらった
赤瑪瑙とローズクオーツの勾玉を入れていますゆめみる宝石

 

 

その他にも

移植周期ではないですが
義両親と4人で
出雲大社に行ったり
七福神巡りをしたりもしました絵馬

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

どれも これをやれば妊娠するまじかるクラウン
というものではありませんが
アシストはしてくれたんじゃないかな~
と思っていますおすましペガサス乙女のトキメキ

忘れていることもありそうなので
思い出したら追記しますクローバー