これまでの治療遍歴はこちら
ピンク薔薇未受精卵凍結   ピンク薔薇人工授精
ピンク薔薇体外受精     ピンク薔薇各種検査

*陽性判定後の記事です

*妊娠検査薬の画像を載せています

 

2021年2月下旬うお座
PGT-A正数胚を移植しましたヒヨコ

 

今回BT1~14まで
妊娠検査薬を使用しました

 

移植後、日々不安と期待が

入り混じる気持ちの中
検査薬の画像を載せてくださっているブログを
何度も検索しては読み、

参考にさせていただきましたので
私も画像を載せることにしました
ご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BT1~3:真っ白

BT4:限りなく白に近いほんの僅かにピンク

BT5:薄っすらピンク

BT6~8:薄いものの線確認

BT9:しっかり出る

BT10(判定日)以降:徐々に濃くなる

 

私が検索した感じだと

BT5・6あたりから
徐々に反応があるようでした

 

BT8で薄くなりかなり焦りましたが
コメントくださった方々のおっしゃる通り
HCGは尿の濃さや採尿時間で変わるようなので
多少の色の変化は
あまり気にしなくてもいいのかもしれません

(コメントくださった方々、
本当にありがとうございました!!)

 

ちなみに
杉山さんでは以前 判定日に

検査薬を使ったかどうか聞かれましたが
その理由は
検査薬の結果と
血液検査の結果が異なる場合
子宮外妊娠等の可能性があるので
使った場合は教えて欲しい
ということでした

(検査薬を使うことをすすめているのではなく
もしも使ったのであれば、ということでした)
 

また、もし上記のために

検査薬を使うとしたらいつがいいか
とうかがったところ
判定日の朝ということでした

移植後に検査薬を使ったのは
今回が初めてでしたが
一喜一憂してしまうものの
自分の体の変化を
日々確認できるのは良かったと思います