これまでの治療遍歴はこちら
ピンク薔薇未受精卵凍結   ピンク薔薇人工授精
ピンク薔薇体外受精     ピンク薔薇各種検査

 

2020年10月上旬てんびん座

生理9日目(DAY9)の診察
排卵誘発延長となり
DAY10に

排卵防止のためのガニレスト1Aと

卵胞を育てるためのHMGフェリング150単位を
自己注射することになりましたびっくりあせる

 

ペンタイプの注射はもう朝飯前なのですが

どちらも注射器型でした滝汗

 

しかも


ガニレストは8回目に使用したオビドレルと同じく
薬剤が充填済みなのですが


HMGフェリングは
自分で薬剤を溶かし、

注射器に充填するタイプでしたポーン

 

ガニレストとオビドレルの取り扱いの違いは

ガニレストは空気抜きをする上差し
という点でした

 

空気抜きは

1針を上に向けて注射器を指で弾く

2プランジャーを少し引く
(少し引くと上部に残った薬液が全部集まるそうです)

3薬液が1滴出るまでプランジャーを押す

という手順だそうですむらさき音符

 

そしてHMGフェリング宇宙人くん

前日の診察後に
看護師さんのご指導のもと
自己注射をしたのですが
やっぱり自宅で自分で行うのは
緊張しますバイキンくん

 

ざっくりした流れは

1注射器に太い針を装着する

2生理食塩水を1ml取り

HMGフェリングの瓶に注入し
薬剤が溶けたら再び吸引する

3針を細い方に交換する

4空気抜きをする

5注射する

なのですが

2が慣れないとなかなか手際良くいかずあせる

 

看護師さんから

ゴム栓部分の真ん中より端に針を刺した方が
瓶の側面に針を沿わせやすいと教わりましたむらさき音符

 

なんとか充填して準備完了音譜


そしていざ注射炎炎炎

今回も旦那さんに

かなりかなり手伝ってもらったのですが
HMGフェリングが痛かった宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

薬液の量は

ゴナールエフの方が多いと思うのですが
針の太さなのでしょうか恐竜くん

それにしても

痛がっても少しもひるまず

プランジャーを押し続ける旦那さんでした真顔