これまでの治療遍歴はこちら
ピンク薔薇未受精卵凍結   ピンク薔薇人工授精
ピンク薔薇体外受精     ピンク薔薇各種検査

 

2020年8月下旬ひまわり

 

受精結果を聞きに行きました病院

 

今回も沢山の書類が並べてあり
反射的にその枚数で結果を予想してしまいますが

まずは受精結果からむらさき音符

 

採卵数は7個クローバー

変性卵・未成熟卵はなく、5個受精しましたハート

 

培養経過は

 

5日目で②が4BAの胚盤胞に育ちました乙女のトキメキ

PGA-T検査に出し、凍結保存雪の結晶

①の3AAは少し小さかったので培養継続おすましスワン

 


6日目で①は4BCの胚盤胞に流れ星
4BCはPGT-A検査には出せないけれど
移植はできる胚なので
凍結保存されたそうです雪の結晶
4BCですが、悪くはないそうですハート

 

というわけで、今回は

【採卵数】 7個

【受精数】 5個

【胚盤胞】 2個

 (4BA右矢印PGT-A・凍結、4BC右矢印検査せず凍結)
という結果になりましたおすましペガサス乙女のトキメキ

7個採卵できたので、

2個は検査に出せたかなぁハート
3個だったらいいなぁハートハートハート
なんて期待していたからか
 

「1個か・・・真顔

 

と自分でも予想以上にへこみましたダウンダウンダウン

 


でも受精した5個とも

「胚盤胞」にはなったんだなぁお願い


今後のスケジュールは3パターン音符

 

1PGT-A検査の結果、正数胚あり

右矢印正数胚を移植

 

2PGT-A検査の結果、正数胚なし

右矢印4BCを移植

 

3PGT-A検査の結果、正数胚なし

右矢印4BCは凍結したまま、移植は見送り

 

1であることを心から祈りますがお願いキラキラ

23のパターンも考えておかなければいけませんチュー

旦那さんと話してみて
とりあえず
今回2周期連続の採卵だったので
PGT-Aの結果がどうであっても
次の周期は採卵はお休みにしようおすましスワン
いつか移植するのであれば
次の周期で4BCを移植してよいのではむらさき音符
ということになりましたクローバー

でも4BCを移植するかどうかは

正直悩みますもやもや

 

移植するなら

ホルモンコントロール周期での移植になるので
生理2~3日目に診察に行きます病院

PGT-Aの結果が出るのが早いか
生理が来るのが早いか
微妙なタイミングです恐竜くん

ホルモンコントロール周期は
途中でもやめられるそうなので
生理が先に来ても
PGT-Aの結果が出てから
移植をするかどうかを決められそうなので

生理とPGT-Aの結果を待ちながら
考えてみようと思いますぽってり苺