2020年7月下旬しし座

 

受精結果を聞きに

病院へ行きました病院

 

この日は採卵や移植が立て込んでいたのか、
診察開始時間から45分経って
ようやく1番目の方が呼ばれましたガーン

 

私は2番目だった様で
診察開始時間から50分経ってました汗
病院到着から1時間20分チーン
待ちくたびれましたえーん

診察室に入ると机の上に紙が3枚
でも先生が さっとまとめてしまったので
結果は一目ではわからずニヤニヤ

 

まずは1枚目クローバー

 

 

前回の採卵で

6個採卵できて
全て通常媒精(ふりかけ法)へヒヨコ

4個受精しハート

1個は未授精、1個は未成熟でしたくちびる

 

 

2枚目クローバー

 

 

 

3枚目クローバー

 

 

 

DAY5までは培養継続されていましたが、

DAY6で全部破棄になりました宇宙人くん

 

DAY6で胚盤胞がひとつありますが、

DAY6の3CCは検査に出すことはできず

着床することもほぼないので
破棄対象だそうです恐竜くん

採卵個数は少なかったけれど、
院長の「いい感じむらさき音符」を信じていただけに
胚盤胞0個はかなりがっかりしてしまい

「融合+割球」と「一部外細胞層」

の意味を聞き忘れましたバイキンくん

DAY6の写真を見る限りは
全然望みのなさそうな見た目でしたショボーン

今できることは
採卵することのみだそうなので
また採卵からのスタートです

1周期休んでからでも良いし
次の生理2~3日目に診察をしてみて
1周期休むかどうか決めても良いそうなので
次の生理までにどうするか決めることにしました

採卵前に膀胱炎気味だったので
抗生物質を出してもらいましたが
治りきる前に薬がなくなり
ぶり返してしまったのでガーン
再度処方してもらいました
 

診察室を出て
お薬を待っている間
涙がでました

やっぱり期待をしていると
ダメだった時に悲しい

かと言って
どうせダメだろうと思いながら
治療をするのは辛いし
良い結果にもつながらないと思うので
いつだって期待はしていたい

 

泣いていても
誰も気にもとめないでいてくれるのが
ありがたい待合室でした


お薬を受け取るころには泣きやんで
病院を出ましたが
外で待っていてくれた旦那さんの顔を見ると
また涙がでました

 

それでもまだ心は折れていないので
採卵から再スタートしますおすましペガサス乙女のトキメキ