未受精卵凍結のための採卵1回目!!

 

未受精卵凍結についてのお話しを聞きに受診したのが

2015年3月中旬。

 

父の応援もあって、挑戦してみることを決め

未受精卵凍結のため再び受診したのが3月下旬。

翌日から1日おきに注射を3回。

3回目の注射の2日後に 再度診察(と多分注射)をして、

その2日後に採卵ビックリマーク

 

診察から採卵まで10日間で

6日病院へ行きました。

そのうち3回は注射のみなので

それほど時間はかかりませんが、

やはり1日おきに病院に通うのは

仕事をしながらだとなかなか大変でしたショボーン

 

採卵当日ニコニコ

前日夜から食事禁止、

明け方からは水を飲むのも禁止だったと思います。

当日はすっぴん&マニキュアオフで行くので
出かけるぎりぎりまで寝ていられますチュー

 

病院に到着したらまず診察、

それから個室の待合室に案内されます。

 

(私は現在、杉山産婦人科の新宿に通院していますが、

当時は新宿はありませんでしたので、

世田谷に通っていました。

そのため採卵は世田谷で行いました。)

 

個室は広いとは言えないものの、

病院の個室とは思えない落ち着いた温かみのある雰囲気。

ここでガウンに着替えて待ちます。

 

その後 採卵室に案内され、

診察台に座って(というか寝て) 施術を待ちます。

採卵室内は手術室という感じの
白っぽい冷たい雰囲気だったので

一気に緊張した覚えがありますガーン

 

でもあっという間に麻酔がかかり、
目が覚めたら終わっていましたにひひ

採卵1回目は6個採卵できました音譜

 

少しぼーっとするものの、

目が覚めてすぐは痛みも何もなく、

看護師さんに支えられながら歩いて個室に戻り

またしばらく眠りましたzzz

 

再び目が覚めたら なんと食事の用意がラブラブ
バターロールのサンドイッチが2つと

フルーツジュースだったと思いますりんご

 

私の母は「とにかく食事が美味しいドキドキ」という評判を聞いて

杉山産婦人科で出産しましたウシシ

 

そこはまだ変わらないんだなぁと思いながら

ぺろりと食べおわり、

着替えようかなと思ったころ

なんか体が重だるいかも・・・と気が付きました(遅いニヤニヤ)

 

麻酔が効いているあいだに

紙パンツ&ナプキンを履かせてもらっていて

それはそれほど汚れていなかったのでちょっと安心照れ

 

でも帰る支度をして

迎えに来てくれた母と車で帰宅したのですが、

もうなんというか

体が重くてだるくてとにかくしんどいえーんえーんえーん

 

自分でタクシーで帰るから大丈夫だよ~ と言ったのに、

心配して迎えに来てくれた母よ ありがとうドキドキ

タクシーをつかまえる事すら きっとしんどかった滝汗

 

痛みもないし出血もそれほどないので

心配することはありませんよと言われたのですが

心配になるくらいのだるさ。

 

1週間くらいは体をひきずるようにして生きてました笑い泣き

 

麻酔の影響もあったとは思いますが、

おそらく排卵誘発剤によって

めちゃくちゃ頑張った卵巣がお疲れだったんだと思いますあせる

 

私は排卵誘発剤注射中の副作用は特に感じなかったので

採卵による体の負担というものを

考えたことがありませんでした汗

 

でもよく考えたら

通常1個しか排卵しないところを

6個も排卵したのだから

そりゃ疲れますよねショック

 

と言うわけで卵巣にゆっくり休んでもらうため

2回目の採卵は次の次の周期にすることになりましたニコニコ