2回目の修理が完了して本日返却されました。
クロネコ延長保証の「Web進捗状況照会」全然役に立ってない。
荷物が届くとクロネコヤマトからLINE連絡があったけど、
修理完了、追跡番号がここに載ったのは「配達中」になってから。
今回ようやく故障と認められたので、1回目修理時の時のように延長保証からのメール連絡は一切なしで、送って送り返されて終了。
新品交換になり、車とWi-Fiを固定するマジックテープが送られてきました。
金額が途切れてますが、合計16665円
「ご指摘内容」を見ると1回目の時に報告した内容で2回目に報告した内容ではなく、再修理扱いになってる。
前回ちゃんと直ってなかったんだからお金返して
やはり仲介が入ると、受ける側はメーカーではないのでやりとりがうまく行かないし時間がかかる。
メーカーに直接連絡すると担当の方が出て来るので詳しいやりとりがその場でできた。
単純な故障なら仲介でも大丈夫かもしれないけれど、今回はメーカー側と直接電話する事で手間は増えたけど、スムーズに進んだ気がする。
まだ繋げてないからどうか分からないけど、これでダメならあとはSIMカードの方。