今年もお世話になりました | きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりんと妄想♪ 気ままな日々のアフォウな報告書('∇^d)☆!!      
…ちがう!ちがうの!あたしじゃないの!あたしは悪くないの!みんな信じて!!

ごきげんよう♬

年末恒例、煮物とお蕎麦とお雑煮の仕込みを終え、一休み中のきりんです。

 

いつもお付き合いくださる方々、読みにきてくださった皆さま、今年もお世話になりました。

新たに読者登録してくださった皆さまも、ありがとうございます。

 

 

さて、先日忘年会を開催してきました。

場所は居酒屋「えんがわ」。炉端焼きのお店です。

おいしいお料理と素敵な接客がお気に入り。

 

 

まずは生ビール!

 

 

おでん。ふかふか染み染み大根と、こりこりトロッと牛スジ。

 

 

本マグロのお刺身、唐揚げ(ムネ・モモ)

この唐揚げは、唐揚げグランプリ金賞を取ったらしいです。

もも肉は皮をギュッと伸ばしてくるんであり、おかげでパリッと揚がっているのです。

すっごく美味しい。

 

 

 

【えんがわ】ポテサラ。は? これがポテサラ?

なんか、焼きサバ入ってますけどぉ〜?滝汗

 

 

 ↓ ↓ ↓

まんべんなく潰して混ぜまぜ。こうなりました。
サバや自家製の揚げ玉が入っていて、旧来のポテトサラダの概念を覆す驚愕の味。

潰すのは全て夫がやってくれました爆笑

 

 

 

レンコンの炉端焼き! 美味しい!

グリルソースとともに。

image

 

 

 

舞茸の炉端焼き。激ウマ。これは毎回頼みたい……

 

 

 

生海苔のちくわ磯辺揚げ。

これ、一瞬『生海苔』を『生活苦』と読み間違えたあせる

カリッカリアッツアツの揚げたてで出してくれます。

香り高い生海苔と絶妙な塩加減。最高!

 

 

 

揚げ出し豆腐。

揚げ餅も入っているのが秀逸。お出汁も滅茶苦茶美味しい。

 

 

 

日本酒は兵庫県の播州ナントカ。

スッキリ超辛口〜♬

 

 

 

プリプリエビマヨ。

揚げたてアッツアツプリップリのエビと、衣に絡む甘めのマヨソース。美味しい〜ラブラブ

 

 

 

播州をおかわり。今度はグラスじゃなく、一合徳利で。

ご覧ください。この美しき表面張力。

一升瓶にちょっと残っちゃったから、と残りをサービスしてくださいました乙女のトキメキ

最後に店長さんが、わざわざ席までご挨拶に来てくれました。転職なさるそうで、この日が最後の勤務日だったんだって。

顔を覚えていてくださったの。まだ2回しか来ていないのに。

 

こちらこそお世話になりました。

今日も美味しかったです。

 

 

 

帰りにいつものお店に立ち寄りました。(まだ飲むんかい)

 

この日釣った、鬼カサゴをぶつ切りのお刺身で。釣り人さん、ありがとう。

旨味大爆発。鬼カサゴ好きだわ〜!

(写真を撮る前に一個食べちゃったあせる

 

 

追い唐揚げ。

ここの唐揚げも美味しいんです。

でも、私はさすがにお腹いっぱいで一個しか食べられなかった。あはは。

 

以上、忘年会自慢でした。

 

 

では皆さま。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

良いお年をお迎えくださいね。