1回目のワクチン接種、完了しました | きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりんと妄想♪ 気ままな日々のアフォウな報告書('∇^d)☆!!      
…ちがう!ちがうの!あたしじゃないの!あたしは悪くないの!みんな信じて!!

ごきげんよう♪

お昼まで寝てました。きりんです。ちなみに夫はまだ寝ています爆  笑

 

 

昨日、1回目のワクチン接種を無事に済ませて参りました。

スポーツ飲料・湿布・解熱鎮痛剤を完備して臨みましたよグッド!

 

 

過去に血液採取と筋肉注射でブッ倒れ、それ以来注射と聞いただけで緊張してしまうワタクシ。

さらに夫の接種の時に異常に緊張し、お腹を壊したうえに大量発汗していたワタクシでしたが……

 

泣かずに、倒れずに、接種できたよ!!乙女のトキメキ

 

夫が接種したときは「指先で触れられた程度にしか感じなく、いつ終わったのかもわからなかった」と言ってましたが……

 

私の場合、刺す時には少しチクッとしたし(爪の先でチョンと突つかれた程度)、

薬液がチューと入ってくる感覚はありました。

でも、ほとんど痛くはありませんでした。

 

注射後、安心からか多少の発汗はあったものの、すぐに治まりました。

(夫の接種の時より、よっぽど落ち着いていた)

 

3時間後くらいから筋肉がちょっと張っている感じはしましたが、発熱は無し。

昨晩シャワー後に湿布を貼ってから寝たためか、現在は軽い打ち身程度の痛みはあるものの、辛くはありません。

 

極力腕を動かさないようにしていたからかも?

 

夫は「これぐらいまで腕を上げたら痛い」とか「このくらい押さえたら痛い」とか検証していましたが、私は1ミリたりとも痛みを感じたくなかった!

なので、注射を打った左腕はなるべく脱力状態にしていたのでしたにひひ

 

会場まで車で送迎してもらいましたし、晩ご飯は買って帰ったので料理もしませんでしたし、

夫が「痛くありませんように。副反応が出ませんようにお願い」と神社にお参りしてくれたらしいので、そのおかげかもしれません。

 

 

 

左上から

『エビとブロッコリーのタルタルサラダ』

『ポテトサラダ』

『生ハム・きゅうり・大根のマリネ』

右の大皿

『鳥モモ唐揚げ6個』

『ジャンボ手羽先(手羽先から胸肉まで)』

『イカメンチ』

『ポテトコロッケ』

 

なんか、カロリー爆弾揚げ物祭り音譜みたいなラインナップですが、ペロリと美味しくいただきました。普段揚げ物をしないので、お惣菜を買うときは揚げ物が多くなりがちな我が家です。

 

 

 

注射後の痛みは大丈夫でしたが、いまものすごく眠いw

睡眠中「患部を下にしないように」と気を張っていたせいか、眠りが浅かった自覚はあります。

おそらく、今晩は熟睡できそう……ぐぅぐぅ

 

 

 

夫の接種のときは、ふたりでお参りしましたよ。

会場の近くに神社があったので。

フォローしてね…