旦那 38歳
私  38歳
太郎 7歳
次郎 4歳
花子 0歳
子育てや夫婦のこと
仕事のグチや人間関係の悩みなど
その時思ったことを
なんとなく書いています😆

子どもに付き合って

1時間散歩したら

あり得ないほど疲れたショボーン

産後だからなのか

怠けすぎなのか 笑



今日は旦那のはなしです。

うちの旦那は

かなりの『っぱなし』人間ムキー



結婚するまでは

ここまでだらしないとは

思っていなくって


とりあえず驚いたのが

タンスの引き出しが

開けっぱなしだったこと❗️

しかも泥棒方式びっくり

下から順番に引き出してるのか

階段状に引き出されているガーン

洗濯物を入れるたびに全て

閉めるけど

次の日には同じことに💦


何度も同じこと繰り返すし

放置してたら

Tシャツを一番上の段に

しまった瞬間

タンスが倒れてきたーガーンガーンガーンガーン

怖かったえーんえーんえーん


めっちゃ注意して

今は全部の引き出しが

少しはしまっているけど

15センチは開いてるなぁ

閉めろよ!って思うけどチーン



買い物したときは

買ったものを出したら

袋はそこら辺に

ぽいっ‼️

ムキームキームキームキー

子どもがけがをするからと

何度も注意してるけど

治らない

レジ袋有料で

袋に入れなくなって解決


食べた食器は

下げるけど

絶対1,2こは

下げ忘れるし


お菓子食べて

ゴミはそのまま


服も当然

脱いでそのまま


扉もドアも

5センチ程度

開けっぱなし

(力がないのかえー


子どもを叱れば

怒ったまま

なんのフォローもしない


使ったものは

出しっぱなし

だけど子どもには

激怒しながら出しっぱなしを

注意するし

(かなりイラつくから私がフォロームキー

理不尽だって子どももわかってきてる)


まぁ、っぱなしの話をあげれば

きりがないんだけど

この前

心配になる出来事があって


お鍋のふた

開けっぱなし💦

気をつけてって言った次の日


炊飯器のふた

開けっぱなしで

えっガーンってなって


このこときっかけに

旦那の『っぱなし』

を振り返って

もしかして

そんな特性があるのか⁉️

ショボーンショボーンショボーン


なんか不安になってしまった💧

あまりにも自分の行動わかってないし

注意すればムッとするし

子どもには怒るし滝汗