こんにちは

きりんのしっぽです🦒


今日から4月ですね🌸

コロナ疲れなのか?テンションが

上がり切りませんが、そんな時もございます

しか~し!!

そんなことばかり言っていられません(笑)

時は確実に過ぎていく🚀🚀

怠ける(🦥)時と、動く(🐜)時とのメリハリを

つけて行かないと♪♪


さて!

久しぶりにお写真が沢山あります(笑)

メリハリをつけた作品がやっと

完成しました(〃ω〃)❤️

*なわともこ(先生)の カメレオンバッグ

デザイン:なわともこ先生
内藤商事様より販売されているキットですが
色を変えて編みました
メインの糸は、ナイフメーラNo.652を使用
(1玉使いきりです)

周りの糸の雰囲気を考えながら、左右の
目の色を変えました(グリーン/オレンジ)
尻尾も、色かぶりしないように工夫☝️
実はコレ、バッグになるんですよ~~(^人^)
ズーーーーム🔍️🤭🤭
かわいすぎるっっ❤️❤️
私のツボだわ~~(〃ω〃)
ネットをササッと畳んで、あみボタンで
クリッと止めれば元の形↓
あみボタンも、尻尾同様ループを含め
色かぶりしないように
ゴリ押しのひと工夫🤭(笑)↓
編む順番は【手足と目の下(周り)】別ね☝️
本体→尻尾→目の色→編み物ボタンで
編みました

「なるほど~~」とお勉強になった編み方は
持ち手です
普通っぽいですが技ありなんですよ~

完成したので、旦那さんに見せたら・・
斬新だ!!🧟🧟(笑)
明るい雰囲気でいいね😌😌
とのこと

ひとつ編んでみて、とっても楽しめる作品
だったので、カラーを変えて違った雰囲気の
ものを製作中です🤭

停止中の作品(アフリカンモチーフ)も
あと少しだけ!!あとちょっと!!
気合いを入れて頑張らねば🚴🚴💨💨

それでは~🚴🚴💨💨