またまた
久しぶりのblog。





日々を満喫すればするほど
blogの更新が遠のくことが分かりました。笑











このblogはもう閉じようかなあ、とも
思ったけれど




つわり関連の記事は
日々誰かのお役に立っていることも
あるみたいなので



このまま
ゆるーく置いておこうと思います。










さてさて、
今日はものすごーく久しぶりに、
予定をまったく入れなかった平日休み。









完全に じぶんのため のお休みを
久しぶりに取れた気がします。








時々有休は取っているものの
子どもたちの行事のためだったり、
スポ少や地域の役員の用事のためだったり。





“じぶんの時間”と思って
アロマトリートメントや美容院の予約を入れたり、
美術館やショッピングモールに出かけたり
そんな日も楽しいけれど




そういう予定のために
前後は時間に追われ、
かえって平日より忙しかったり、、






よくばりなわたしあるあるです。笑











今日も
行きたい美術展がいくつかあったし、
行きたい場所もいくつかあった。



いつもより遠出して買い物しようかなあ、
あの人にもそろそろ会いたいなあ。
 


あの本をそろそろ読もうかな、
あのレッスンを視聴しておこうかな
とか いろいろ浮かんだけれど









やーめた。







   

やめました。   













こないだから、
なんだか息苦しく、息切れがして。





こういう時、
だいたいわたしは
肩甲骨がめちゃくちゃ凝っている。





情報過多で、
疲れも溜まってる


わかってる
 けど
休めないーーー
な状態だったから




今日は息切れがあることを
しっかりと感じて、
ごまかさずに過ごそうと思った。











朝は次男坊とのんびり支度してたら
決まってる登園時間にわずかに遅れそうで、


でも今日は
急かしたくなかったから


「10分くらい遅れます!元気ですが!!」
と、先に電話で宣言しておいて


のんびり楽しく登園できた。









送り届けて家に帰ったら、
ほんとうに一人で。





いつも手伝ってくれている両親も
今日は用事で帰省しているので、
誰か来るかなあ、という気配もなくて











ほんとうにしずか。



 





逆に、
鳥が、めちゃくちゃさえずるやん。笑










嘘みたいにしずかなダイニングで、
朝からかぶせ茶を淹れ、
冷茶にして、頂きました。














家事もそこそこに、
スマホでのんびりマンガを読んで











お腹が空いたなあ、
今日はおしゃれなカフェじゃないな


肉だな。
肉を食べないと死ぬ気がする、、、




と思ったので、





一人でテクテク、ラーメン屋へ。







特製ラーメンのチャーシューで肉を補給。




思いつきで「ねぎ盛り」にしてみた。

ラーメンが来てから
やっぱりなんだか足りない予感がして、
慌ててライス追加。


 


蒸し暑かったので
後半は胡椒と唐辛子を投入して完食。




ぷはー。
満足ー!




  



本屋さん
スーパーにも歩いて行き、




明日のご飯のことは
明日考えるとして

今日は手に持てるだけの
最低限の食材を買って。








誰とも会話しないから、
ノーマスクでゆるゆると。









普段なかなかできていない
義実家への連絡をしてみたり。







待受画像を少しパワフルにしてみたり。












春からいろいろなことがありました。







仕事も変わらない、
家族の現状も何ひとつ変わらない、



大きな変化は何もないはず
なんだけど




生きていてよかったな
出会えてよかったな


と思うこと



むかついてよかったな
教えてもらえてよかったな


と思えること




いろいろ、いろいろありました。










伝えたい思いを
素直に伝えてみることも、
この春はがんばりましたー。




これ↑わたしの伝家の宝刀だと周囲に思われてるぽいけど、
得意なわけじゃなく、じつはすごい一生懸命、伝えている。
ハンパない脇汗をかきながら。汗





まるで告白、笑
だけども



人間として
ほんとうに好きで、
大事だという思いは
相手の方には伝わったと思います。



両想いです。

(言い方笑)








恋愛的な意味じゃなく、
ものすごく大切で大好きな人が
この世界にたくさん居るので大変です。



これ以上、好きな人が増えると困る…



そんな中で、
恋愛的に夫のことを好きでい続けられているのは、
けっこうラッキーなことなのかもしれません。
(世の中、そうじゃなくて悩む人も多いみたいだし)









しかし


四十を目前に
さすがに老けてきたので、
(言い方)




ちょっとずつ
スキンケアやメイクを見直しています。
(たぶん誰にも伝わってないけど、自己満で超満たされている)









いつものRMKと
めちゃくちゃ迷ったのですが





はじめましてのETVOSで
メイク下地とリキッドファンデを買い、

どちらもすごくよかったので

アイカラー、チーク、リップにマルチに使える
カラーパウダーを2色買いました。




サンプルで頂いた美白美容液も
使い心地がすごくよかったので、
今月末から定期購入する予定。


 





仕事以外では
ノーマスク生活が
(私の中で)本格化してきているので、


口紅生活も再開してみました。



アクア・アクアもよかったけど
荒れないだけで、色が続かず、、、

もう少しもちがいいものを、
と探していたところ


オペラのリップティントにハマりました◎


ダークレッドのフィグ、
青みピンクのメロウピンク、
コーラルカラーのピーチグロウ?だったかな


3色をその日の気分でつけています。










さてさて、
ずいぶんのんびりできたことだし



もう少ししたら小学生組も帰ってくるし



そろそろコーヒーでも淹れるかな。

   
 









皆さま、素敵な週末を🌿✨