新年明けまして
おめでとうございます。














年末は家族旅行へ
行ってきました。













わが家にしてはがんばって
色々と観光地へ行ったんだけど




結局すきま時間に
何でもない公園で
のんびり過ごしてる時間が
いちばんわが家らしかったかも。










大晦日に
帰ってきてからは

年越しそばと
子どもたちと仕込んだおせちを食べて
のんびり年を越しました。







子どもたちが寝静まった後、
すっごくひさしぶりに飲んでみたら、
眠すぎて年越し前に爆睡。笑


 








元日の今日は、
恒例の凧揚げからスタート🪁







風もあってよく揚がったよー!







公園の山茶花が
とてもきれいでした。















2022年は

子どもたちの成長をめいっぱい感じつつ、
地域の人たち、仕事関連の人たちとのご縁に
たくさん助けてもらい、楽しませてもらい、
教わることの多い1年でした。




🌟仕事場でのお昼のヨガを続けることができた

🌟仕事の中でもヨガを活用し始めた

🌟先輩方や家族にたくさん頼ることができた

🌟漫画では『宇宙兄弟』『やまとは恋のまほろば』、テレビでは『鎌倉殿の13人』にハマった

🌟キャンプはやっぱりテント泊にかぎる、と分かった笑

🌟mederu jewelryの展示会に行き、オーダーできた

🌟長男の公式戦初勝利&娘の公式戦デビュー

🌟なんとか色々回せた(ような気がする)



などなど、
日々の積み重ねが充実していたように思います。



コツコツが苦手…
と言い続けてきたけれど

ヨガ歴も10年になってきて
ほんとうに細々、ではあるけれど

それを軸に、
自分の基盤を積み重ねることが
できてきていると感じます。




“何かを付け足さなくても
そのままで豊かであることを感じて”





ヨガの終わりがけに
そう伝えることがしばしばあるのですが、



わたしたち誰もが既に持っている
そのゆるぎない豊かさを、
その力をさらにわたし自身も信じながら


誰かの力になれるよう、
慢心せずに積み重ねていきたいなと思います。









2023年は

🌟初心に帰り、学びなおすこと

🌟慢心せず、さらに積み重ねること

🌟呼吸を感じ、早めに休むこと



これらを大切に、
また1年過ごしていきたいと思います。


今年もぼちぼちペースでの更新になりますが
よろしくお願い申し上げます🙏✨