今週は
ひょんなことから予定が空いて、



いつもとちょこっと違う週末。












金曜日は
バタバタと用事を済ませ、
満開のツツジに囲まれてから









楽しみすぎるランチの予定へ。






ランチのことは、
胸いっぱいすぎるので
また改めて記事にしたいと思います♡







なんとか1週間の仕事を
バタバタと片付けて、









土曜の昨日は
いつものヘアサロンへ。





今回はあえて
2トーン暗めのアッシュカラー。




えへへ。
お気に入り♡








もうちょっと伸びたら
パーマをかけたいなあと思ってるので、


ダメージ予防の意味でも
カラーの頻度を減らしたくって、暗めのカラー。




地味になるかなあ?
と思ったけれど、
これはこれで新鮮ですね。










前回はリタッチ(根元だけ)、
今回は全体をカラーしてもらったので
ひさしぶりにトリートメントも。







わたしにしては
がんばって伸ばしているので
(美容師さんにも「結構頑張ってるよね笑」と褒めてもらった笑)

 

カットはお願いせず、
今回は前髪カットのみ。




つい出来心でナナメに切ってしまった前髪を
ナナメの要素は残しつつ、いい感じに整えて頂きました〜♡
(お客の無茶振りに応える)プロの仕事、ほんとすごいな✨








ところで
こういう黒レース↑のブラウスに
長年憧れていまして。





20代の頃に黒レースもの(当時はスカートだった)に
チャレンジしたこともあったのだけど
衝撃的にオバサンくさくなってしまい、、爆



憧れはありつつも、
その後長らく敬遠しておりました。








これ↑はプチプラ(coca)だけども
素敵だったので、満を持して購入!♡





オバサンくささと
エロさを絶妙に回避している笑
ヘルシーなシンプルデザインがよき。
(背面上部はゴールドのジッパー)





サイヤ人の戦闘服にならない程度の
袖の大きさもポイント高し◎
(袖が大きめだと、サイヤ人になりがちなわたし)


 






このヘアカラーにこのブラウス、
ちょっと黒猫みたいだなあと思い、
わが家の黒猫とともに。↓






今回のヘアチェンジ、
夫にも好評でうれしい♡
(普段あまり言ってくれないだけに、よけいうれしい、、、!)







そうそう。

最近、カラーマスカラや
カラーアイライナーにハマっていて

きょうはワインカラーのマスカラに、
同系色の赤みブラウンのアイライナー。





黒を使わなくても、
柔らかくほんのり目ヂカラが出るのですねー。





このマスカラ、本当にすき。
仕事にも普通に使える自然なカラー。





サロンで読んだ雑誌でも、
カラーマスカラが気になってチェックしました。



次は、
黒にひとさじグリーン、な色がほしいなー。



あくまで分からない程度の、
超!自己満のカラーを仕込むのが最近の気分♡













日曜のきょうは、
夫のDIYの裏番組で
子どもたちとサンドイッチを作りました。



キウイ以外の具材はぜーんぶ
小学生組が切ってくれました。



長男は安定の包丁さばきになってきました。



何の具材にするかも、
子どもたちのリクエストを聞いて。




末っ子も自分がリクエストしたブドウを洗ったり、
水気を拭いたり、つまみ食いしたりして
お兄ちゃんお姉ちゃんと並んで、
ワイワイ楽しそうにお手伝いしてくれました♩






あっという間にサンドイッチは完食!






午後は小学生組と約束していた
劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』を
観に行ってきましたよ。






夫や長男の影響で、
時々コナンの映画は観てましたが


今回のお話は結構すきだったなー。




ちょっと悲しかったけれど、
最後まで面白く観られました。










夫には
昨日、今日と次男坊の相手をお願いしましたが


日に日にパワフル、
わんぱくになる次男坊をみつつ、
嫌な顔ひとつせず送り出してくれました。



今も、寝かしつけてくれていて。



ありがたすぎる〜。







家族のあたたかさを感じつつ、
明日からの1週間に向けて、
ゆっくり疲れを癒やしたいと思います。


 




読んでくださってありがとうございます🙏✨






皆さまも
素敵な日曜の夜を🍷✨