毎日いろいろあるけれど







今日はとってもいい日だった。















何か特別なことが起きたわけじゃない。









いわゆる良いことや、

ラッキーなことがあったわけじゃない。











むしろ、

また次男坊が熱出したり



仕事でお迎え行けなくて

両親にいつのまにか行ってもらったり



連日の体調不良の次男くんの夜泣きで

寝不足やらバタバタやらでヘロヘロだったり









仕事でもいろいろあったけれど。













わたしは



こんなことにも

しあわせを感じられるんだ。



こんなことにも

しあわせを感じちゃっていい、

と思えてるんだ。







きょうはそのことに気づけた日だった。















ある人にね。



ちょっとニガテ、というか

相対するのが緊張する人なのだけど

心から尊敬もしている、ある人に



やっぱり緊張しながらも、



どう思われるかなーと考えながらも、



ある質問、というか

提案を、先日したのです。










その時は


予想通り快い反応はされなくて、

やっぱり緊張もしたのだけど、



それでも伝えたほうがいい、って

わたしが心から思えたから

勇気を出して伝えたのです。




























そしたらね





きょう、その相手から、

わたしの提案に対して

最大限のお返事があったのです。









その人が考えていることも、

大事にしていることも、よく伝わってきた。









そして


それらを少し横へどけておいてでも、

納得できていない部分がありながらも、





わたしの提案に対して

具体的な行動を起こしてくれていたのです。










ほんとうにありがたかったです。










ちなみに、

まだ心に引っかかりがあることも、

併せて教えてくれました笑笑












それでも



わたしが正しくて

その人が間違ってる、とも



その人が正しくて

わたしが間違ってる、とも



ひとつも思ってなかったから







緊張はしたけど笑

罪悪感はまったく湧かなくて










ただただ、



考えてくれたことに

動いてくれたことに



心から感謝だなあと思いました。













罪悪感が湧かなかったのは、





その人もきっと



わたしが正しくて

その人が間違ってる


とわたしが思っているわけではない、

それでも伝えたほうがいい、

そう思ってるから伝えたんだな



ということが

なんとなくわかっている気がしたから。











べつに

まったく親しくはないんですけど笑



いままでのお互いの仕事の重なりから、

そこへの信頼はあるかなあ、と




なんとなく思いました。













そして




やっぱり

この人はやさしいなあ、と



   

やっぱり

この人の生きざまが

心底すきだなあ、と思いました。







(伝えませんけども笑)










全然タイプの違う人なんですけど




それでも一緒に存在してる意味とか、

関わりあって何かを作っていく意味とか、




今日はすごく感じられた日でした。













明日もいい日になりますように🌟