―いいなあ。










素直にまた、

そう思ってしまったことに

衝撃を受けた。



















ブログや画面越しのあの人この人



リアルでもたまにしか会わないこの人



じゃなくて














毎週会うあの子の、あのお母さん





が妊娠しているかもしれない





と思った。


















ちゃんと

ご本人に聞いてはいなくて、





ふっくらして見えるボトムスを履いてたから。




ただそれだけで、


もしかしたら妊娠とは違うのだけど














それでもその日、



わたしはその人のお腹から



目が離せなかった。























わたしと夫のあいだに

三人が生まれてきてくれたことに

なにひとつ不足は感じていないし、




むしろ予定より多い、ぐらいの

感覚だったのだけど笑











やっぱり


わたしのなかに










もっと産みたい






もっと育てたい








そんな欲求が

まだまだあるのだな、と













そしてそれは、




何人産んだから。




とか





いま幸せだから。





とか






そういう事実とは

何ら関係がないのだ、とも思った。























産みたい。





育てたい。









そんな欲求は

上から降ってわく感じじゃなくて












何と言うか





身体の奥から、



底のほうから、




湧き上がる感じ。











そこにずっと在ったことを




身体が主張してきて、




頭や心が

その存在を思い出す感じ。






















こないだ、

ほんとそんな感じでした。














わりと授かりやすいので、

期間的には一瞬だったけど

二人目待ち?の頃に



定期的に会ってたママさんが

二人目を妊娠した時よりも



今回のほうが、

わたしのなかで衝撃が大きかったなー。














三人産んでも





まだまだ、

こんな気もちになるんだ。って。











そして



まだまだ、

こんな気もちになれるんだ!!!って









わたしのなかの

生命力(性力?精力?笑)もまた感じる。笑










そんな、

こないだのつれづれでした。





















読んでくださってありがとうございます♡









おやすみなさい。素敵な夢を🌟