ぴかぴかの、
いいお天気でした。




今朝は夫と上の子たちが
ザリガニ釣りに出かけているあいだ、
次男くんとのんびり家事をしました♡






タオルケットや敷きパッドも洗濯して
肌掛け布団も全部干して、
ハタキをしてから掃除機をかけて。






おんぶはだんだんと
暑い季節になってきましたが、、汗


すやすやとよく寝てくれるので、
自宅で日中に寝かせたい時は
もっぱらエルゴでおんぶ。







そうそう。


すこし前のことになりますが、




ピコモリ&ピコニコラさん↓
の手がけるフェアリードア。




*金色の音のキノコのドア*
わが家にやってきましたー!







ノームさんも一緒に来てくれました。
緑の服の、穏和なおじいさんです。




やって来てくれたのは、
GW明けだったかな?

ちょっと疲れが溜まってて、
癒されたい、空気を入れ換えたい、
とちょうど思っていたところでした。



、、、ていうか
前からそこに居ましたよね?


というぐらい
フェアリードアさん馴染んでいらっしゃる。





しかし
ノームさんには突然のことだったようで、


「慣れないしド近眼だから、
しばらくキノコを見とく。」


とのことでした。






その日の夕方、
もいちど話しかけてみましたが


「いまちょっと、ドアの鋲を見てるから。」


とのことでした。




ちょっと人見知りのノームさん。



旅立ち前のようすはこちらから♡





1週間ほど経ったら
ずいぶん慣れてくれたみたいです。




3日目ごろ、


「金色の音を聞いてるところだよ。
いろんな音が聞こえてたのしい。


と言ってくれました。

わが家のにぎやかさも
気に入ってくれたようで、
わたしもなんだかうれしい。





「銀色の音、とかあるんですか?」


と冗談半分に訊いたら、


「銀色はないんじゃ。
すべて金色と決めたんじゃ。」


だそう。




喜怒哀楽すべてが
大切な感情であることに変わりがないように、



どの音も、
金色の音だと決めた。



そんな意味に聞こえました。





ノームさん
キホンはものしずかですが、
ポツリ、ポツリと
いろいろなことを教えてくれます。








きょうも金色の音が
あちこちから響くわが家より。




素敵な週末を♡