土曜日 母のお友だちから
出産祝いに、とお花が届きました♡






大きなユリにリンドウ、
紅色のカーネーション。


豪華なアレンジメントで
ダイニングが一気に華やかに!




大好きなピンク色のユリ♡
眺めていると、とっても癒されます~。





赤でもピンクでもなく、
まさに紅色。なカーネーション。
グリーンに映える素敵な色♡

 






また別のお友だちで
親子でお世話になっている
アロマセラピストさんからは、
ハーブコーディアルを頂きました♡


グレープフルーツジュニパーの
爽やかなフレーバー♡

清涼感あふれるパッケージも素敵!

 


蒸し暑い時に炭酸水で割って、
ノンアルカクテルとして頂いています♡


授乳期でお酒が飲めないので、
こういうおしゃれシュワシュワ、嬉しい♡


つわりピークの
あらゆる匂いに敏感だった頃も、
このセラピストさんから購入した
スイートオレンジの精油が活躍してくれました。


健診で出かける時にマスクに垂らしたり、
頭から毛布かぶって瓶を直接嗅いだり。笑







そうそう。

三連休は来客もあり、
子どもたち3人の居る週末を
初めてがっつり自宅で過ごしたので、 

のんびりしてるとは言え
まだまだペースはつかめず、
結構つかれました(^^;




上の子たちはわたしと出かけたかったり、
わたしも応えてあげられずもどかしかったり、
(↑そしていちばん出かけたいのは、
月射手座のわたし自身だったり。。笑)



上の子たちが次男くんを
可愛がってくれるのも
お世話しようとしてくれるのも
嬉しいし愛しいのだけど、


ちょっとした距離感や行動に
わたしもまだ慣れなくて、
ついつい敏感になってしまったり。




あせらず
のんびり
ぼちぼち。



いちばんは、
せっかちでよくばりな
わたし自身に言い聞かせながら。





新しい生活の心地よいリズムを
家族みんなでつくっていけたらいいなあ、
と思います♡






長男が教えてくれたのだけど、

昨日つぼみだったユリが
今朝にはもう咲き始めていて。




わたしたちも
同じようにみえる日々のなかで

すこしずつ しずかに、
でも たしかに

つぼみが色づいて
ふくらんでいくように

いろんな花を開かせる
準備ができているのかもしれないな。

いっぽずつ
しずかに たしかに、進んでいこう♡






祭り状態が過ぎ、
すこしずつ “弟のいる生活” に
慣れてきた子どもたち。


それはそうと、
わたしの寝床を占領しないでくれ。笑