息子のブーム | ♪マイペース家族の毎日♪

♪マイペース家族の毎日♪

夫、小6の息子、小3の娘の4人家族で、楽しくのんびり過ごしています☆
2022年、夫の転勤で引越しました。

家族のことや自分のことを、マイペースに書いてます♪

息子はオタク気質で、ハマるとそればかりになります。


去年 2度目の漢字ブームがやってきて

      ↓

今年 漫画(描く)ブームが夏頃に終わりました。


その後、短期間でいろんなブームがやってきました。



天気→マイクラ→昆虫→ピアノ→恐竜



今のところ全部継続中で、息子は忙しい毎日を送っています(笑)


今は、天気とピアノの熱が特に強い。



天気は1学期にあった雷雨をきっかけに、毎日アプリで超細かく天気チェック。(Yahoo天気とウェザーニュースの2つ使い)


本を読んで、親が知らない専門用語を覚える(笑)


台風が発生したら大騒ぎで泣き出す滝汗(かなりうるさい)






ピアノは、新しいテキストに入ったのをきっかけに、毎日時間があれば、弾きたおしています。(かなりうるさい)



2年前に発表会で弾いた「チョップスティック」


去年発表会で弾く予定だった「貴婦人の乗馬」


今年発表会で弾いた「紡ぎ歌」


レッスンで練習した「アラベスク」


そして、まだ弾けないけど、「トルコ行進曲」と「エリーゼのために」を、なぜか猛練習しています(笑)



これらの曲を毎日メドレーのように弾いている息子。

ツッコミどころ満載の息子で、毎日笑かされます。



ピアノの弾きあさりは、気持ちいいらしく、ストレス発散になるようで良かったです



天気チェックの方は、荒天のたびに不安になって、ストレスになってるように見えるので…(笑)






そんな彼は、まもなく9歳になります。