セラピスト税理士 Merry成山真理です。

他の誰かにならなくていい!!!

◆「本当の自分」を思い出し、
 「本当の自分」を生きると、
 心もお金も人間関係も…
 豊かになっていく…

◆そんなことを日々体感しながら、
 日々の気付きを綴っています。
 
◆私に生きる希望をくれた恩師
  からご縁を頂き、
 アシェル銀座化粧品の販売代理店
 をさせて頂いています。
 自信をもってお勧めできる
 一品ばかりです

 

 

 

 

 

 

1か月程前から、

「独りよがり」のブログになるよりは、

第三者の意見を聞いて

「改善できることは改善していきたいびっくりマーク

と、ブログ添削の指導を受けていました。

 

 

その方が習得したブログの「型」

というものを教えて頂いたり、

技術的なことも教えて頂き、

とても勉強になりましたニコニコ

もっともっと具体的に書いた方が

読者に伝わり、読んでもらえるように

なることも教わりましたびっくりマーク

 

 

本当に、正論なのです100点

ご指摘いただいたお陰で、

自分が誰に向け、どんな内容を

書いていきたいのかを、

私自身がしっかり考える

機会にもなりました。

(今頃…というツッコミも聞こえますが…笑い泣き

 

 

この添削を通して、

自分でもハッキリとは認めてこなかった

私の望みが明らかになりましたグッド!

その一つが、

「エイブラハム・バシャールの教え」を

実践している私が、その過程で得た

気付きをただ書きたい&シャアしたい

ということでした。

(バシャール・エイブラハムを実践している

仲間たちに読んでもらえたらと思ってウインク

 

 

バシャールやエイブラハムの教えの中には、

『ただ「やりたいラブラブ」という気持ちから

実行し、その行動に対しての

(人間の頭で想像しうる)

効果・結果を期待・固執しない!!

というのがあります。

 

 

バシャールもエイブラハムも、

『自分が出しているエネルギーと、

波長があったものが

この物質世界で、自分に返ってくる』

と言います。

そして、私自身の日々の体感を通しても、

これは真実だと、私は思っています。

 

 

そうだとした場合、

「ただ書きたい&シェアしたい」という

単純な動機から書き始めたにも関わらず、

結果・効果を考え始めた時点で、

今の私の場合は、

その「やりたいびっくりマーク」という状態からは

外れてしまいます。

 

 

人は、みんな別々のフェーズにいて、

それぞれが体験すべきことを体験します。

もっと効率的に結果を出す方法

(ブログ読者数を増やし、ビジネスに繋げる等の効果的な方法)

も存在するのでしょうが、

私は、私の心が望む

「書きたいラブラブ」ことをただ書くという日を、

このブログ内で自分に許してあげたいのですキラキラ

 

 

エネルギーの循環をイメージして、

「ただ書く」ということに焦点を

置いたブログ記事をアップすることを

許すブログでもいい気がしたのです照れ

 

 

実際に私の場合、

エイブラハムの教えの

「結果を気にしない」という教えに従い、

「独りよがりの」ブログを書き続けたおかげで、

私の中のエネルギーが溜まって、

二つの新しいことをやりたくなりました。

一つは「ブログを添削してもらいたい音符

二つ目は追々また書いていきます。。

 

 

エネルギー状態で見た場合、

明らかに、小さいながらも

エネルギーの循環が起きています爆笑

 

 

私のように、

バシャール・エイブラハムの教えを

心では実践したいと思っている人が

「そうはいっても、普通は、

(←頭で考えれば…という意味)

望む結果から考えて、行動すべきでしょピリピリ

という大人な⁈意見に流されずに、

自分も(出来る範囲で出来ることから)

実験してみたいルンルンと思ってもらえる

きっかけに、この記事やブログがなれば嬉しいです。