体操の内村航平さんが、鉄棒予選で、鉄棒から落下して、まさかの予選落ちとなりました。

 

その際のコメントに、「よく言ってくれた~!」と思うことがありました。

 

 

 

「報われない努力もある。」

 

 

 

 

テレビ等では、

 

感動を作り上げるためのストーリを放送する方が、視聴率が上がるためか、

 

上記の内村氏のコメントは、その後大きくは取り上げられていないと思うのですが…

(オリンピックが終わり、また特集されるかもしれませんが…)

 

 

確かに、努力して報われた時の感動は、大きい。

 

桁違いの努力をしたから、

オリンピックに出場でき、

そして入賞・メダル獲得・・・につながったことは事実だと思う。

 

 

ただ、努力して、努力して、その結果報われなかった時に、

「自分の努力が足りなかった…」と自分を責める思考しか選択肢がないのは、(かつての自分に向けての意味合いも込めて、)

そうではないと思う。

 

 

内村さんはコメントの続きで、

「努力の仕方が間違っていたんだと思う。改めて体操は面白い。人生においてこういうことも大切なんだろうな。」と語っている。

 

今までのオリンピックで三つの金メダルと4つの銀メダルを獲得してきた彼が、集大成として臨んだオリンピックで、

こういう結果になったからこそ、

傍からは分からない彼の感覚だからこそ、

「努力の仕方が間違っていたんだと思う。」と感じたんだと思う。

 

 

努力の向き先、仕方も、すごく大事な要素で、

 

絶えず変化している自分に、

常に自分の状態に合っている画一的な努力は存在しないと教えてもらった気がしました。



オリンピック選手村




口コミだけで広がり、
台湾への進出が決まった!!

使っていくうちに

あなた本来の輝きに気付ける
驚異のびっくり
漢方クリーム!!



幾つになっても
自分が自分の一番の味方になって
自分を大事に出来れば出来るほど、

誰もが持っている
その人本来の輝きに
気付け、

自分の人生を歩んでいる
充足感
を味わえます💕 


「自分の人生を歩んでいるなぁ」
と感じる人に
惹かれませんか???


是非、お試しサイズで試してみて下さい💕


 TODAY'S こちらのサイトからご注文頂くと、


ご希望の方には、


私(穴口恵子公認レインボーエンジェルセラピスト、近々税理士登録もします)による


「自分本来の輝きを思い出すセッション」

30分ZOOMお試し版を

無料でご利用できます!


この機会にぜひ

申込みフォームで

ご希望下さい‼️





パラベンフリー

優秀な抗炎症作用のある「甘草」配合、

プラセンタ配合、

低分子ヒアルロン酸配合!



漢方クリーム お試しサイズ28g 3300円も入荷しました!!


アシェル正規販売代理店☆アシェルの社長多恵さんの仕事観・世界観にいつも魅せられていた私。
「なんて、優しい世界なんだろう‼」照れ

美容への関心が低い私が、ご縁を頂いた素敵な基礎化粧品。

お肌って、自分の本質・魂と同じで、目を向ければ向けてあげただけ、反応が返ってきます!

今まで、無関心すぎて、自分の本質・魂と同様にかわいそうな扱いをしていましたが、使っていくにつれて、お肌が「ルンっ♪」とハリと透明感が出てきています!
皺って、うるおい不足と聞いたことがありましたが、ケアの仕方を知らずずぼらな私が、この漢方クリームを使ったら、首のしわが気にならなくなりました!!!

☆スキンクリーム 
約3-4か月分100g ¥9800



☆ローション 100㎖ ¥5400


☆スキンクリーム 28g ¥3300

お申し込みはこちらまで
送料はこちらで負担します。たっぷりの愛情とともにお送り致します♪