今日のタイトル、

「人生の目的が人を自由にする」

は、本田健さんの言葉です。

 

最近、自分の心地よさを追求し、自分が心地よい状態でいると、

それでもう満足となり、

(自分の中の設定を変えたことも一因だと思うが)、

 

ブログを書くということに、ワクワクを感じられずにいました。

 

自分と対話し、ブログの下書きをすることで、自分への言いたいことが明確になり、その時点で満足してしまい、

わざわざブログをリリースしなくてもいいやという気持ちになっていたのです。

 

そして、今日、健さんの話を聞き、

 

私の人生の目的人生で何をしたいのかをもう一度感じた時、

 

「本当の自分を生きれば、おのずと繁栄する」ということを私の人生で体験し、

 

誰もが同じように

自分を生きれば繁栄するということを

私の周りにいるご縁のある方々と共有していきたいのだと再確認したのです。

 

「私だけが繁栄すればよいのではなく、ご縁のある方々と一緒に繁栄していきたい。」という想いから、

 

まだまだ道半ばの私がブログを書くことに意味があるのか…と思う一方で、

 

一緒に繁栄していきたいのであれば、

今現在の過程を(無理なく)綴っていければいいのではないかと思うように至りました。

 

 

その瞬間瞬間、ワクワクするほうを選択する、

全くやる気が起こらないときは、充電期間(休息期)だと認識し、自我を緩める。

 

こんな日々を送りながら、感じたことを書いていこうと思います。