今世で、

やろうとしてきたこと(テーマ)を


最も抵抗のない形で出来る

ようにする


姿形、家族、性格‥‥を選んで来ている


という事実。



最近、ますます合点がいくようになってきた!!




私の場合の、


HSP。



ずーっと生きづらくて、

努力で何とか出来ると、

常に自分を叱咤激励してきたけど、


心屋さん、バシャールを知り


生き方を真逆にした‼️



お陰様で、今では生き辛さはなくなった‼️


生き辛さは、

本当の自分を認識し始め、

抵抗、受容を繰り返し‥‥

自分の力を取り戻し‥

ひたすら自分を受け入れていくうちに、

なくなった。


HSPに関しての私の軌跡


(誰かの参考になればと思い)

1段階目

自分の性質を責めるばっかりだったのが、

HSPを気にせず(自分の性質を責めずに)に生きられるようになった。まだHSPを克服するものだと無意識に思っていたように思う。


2段階目

自分の心地よさを追求できるようになると、

不快な場所、人間と接しないので

自分がHSPであること自体を忘れて、

生きられていることに気づく。

嫌われることを怖れなくなっている。

大事な人と大事な関係を築きたいと思って実践。


3段階目

HSPを選んで産まれてきた理由を、深い所で感じるようになってきた。

今世のテーマをモリモリ(笑)体験するため、最も抵抗のない形で実践できるようにと、HSP、私の家族、私の性質‥‥を選んできたのだと。逆説的だけど、

今世のテーマを体験出来ると感じる照れ


有り難いことに、この事実⬆を感じている。