またこの季節がやってきましたオエー


去年受けた資格の試験が間近に迫ってきたこの頃
もうね、6月くらいからずっと体調悪くて
不安に襲われてメンタルと体に色々な不調が

気持ちの面とそれとともに仕事もしているわけで
単純に疲労が溜まりに溜まって
メンタルが崩壊して良くない方向へと考える時間が増えました

自分が1番嫌だなと思っていたのが、寝る前に目の奥と頭が痛くなること
痛くて眠れない凝視
それによって寝ても疲れる感じがして、体力削られているなあと



心が限界の状態虫めがねなど、いろいろ検索してみるも
精神科に通っている前提の自分ではあんまりわからないなと
でもやはりつらいので、上司にシフトに関して相談しました

「ここ最近体調が悪すぎるので、ちょこちょこお休みしたいです真顔
「おけおけ!こんな感じで大丈夫?1週間丸々休んでもいいしニヤリ

理由など深掘りされず、自分が精神科に通っているのは
職場で皆知っており理解があるのでとてもありがたいです


そして試験前の2週間は週3勤務にしていただきました
なんだろう、休みの1日1日を大事に時間を使っている感じや
リフレッシュがすごくできているのを実感します

薬に頼っているところもありますが
寝る前の頭痛なども減ってはいるので、すごく良い休暇になっています

やはり疲れていたんだなと
自分で大丈夫まだいけるって思っていても
ふと休んでみると疲れていた自分に気づくって
まだまだ自分のことわかってないんだなと無気力

なかなか自分に目を向ける時間もなかなか無かったりで難しいよね



勉強はほとんどしていません昇天
もう諦めというか、やる気がないというか…
ここまで苦しんでやるものかな?と

向上心というか、知識を取り入れるのは好きなのですが
「試験」というものにトラウマ的な感情があるのでしょうね

みんな試験は嫌だと思います
みーんなそうだよね
でもそれ以上に身体がもう拒絶してる感じから諦めを感じます

仕事の内容については知りたい、知っておかなければいけないことが
たくさんあるので、それについてはなるほどねにっこりって
日々なるのでいいんですけどね


また今年も記念受験ですね魂が抜ける