今年のゴールデンウィークはたくさんの人が旅行に行ったみたい?ですね


自分は仕事か、家でまったりぐだぐだしていましたふとん1ふとん3


最近、頓服の薬が余っていなくギリギリ生活をしていて

体調がだいぶ悪いので出かける気もありませんし

人多いし、まあいいかなって


そんなOさんは友達3人と旅行に行ったようで

元気だなーってにっこり


会える時に会って楽しんできて!とは言ったものの

毎日のように電話をしていたので

それが無い数日が寂しかったです真顔




そして帰ってきて、自分の仕事が休みの日に会いました

しばらく会っていないような感覚

土産話も聞いて、お土産もくれて楽しかったですニコニコ



その日、自分が中学生か?凝視っていう事で嬉しかったことが


一緒にご飯を食べる時

Oさんは自分が食べているものを食べたそうにします

付き合い始めの頃は「ちょっとちょうだいよだれ」と言って

それぞれ頼んだものを交換して食べることがありました


最近はその流れが定着して、というか自分が視線を感じて

お皿を差し出すと、嬉しそうに1口取るほんわかのが習慣化


そしてOさんが「これ食べる?にっこり」と自分に聞いてくれたり

自分が交換しようという素振りで交換して食べたり



そして嬉しかったことは

ラーメンを食べた時、Oさんはトッピングのワカメを頼んでいて

自分が勝手にワカメをちょっと取って食べました


「いっぱい取りな〜ほんわか」とは言われましたが

Oさんが食べたくて頼んだのだから、その後は食べませんでした

(自分はワカメが好き、かなり好き)

「こうやって食べな〜にっこり」と

自分のラーメンの器にワカメを盛ってくれました


え?くれるんだ!?凝視と思ってビックリしましたが

美味しくいただきました


その後、ちょっと残ったワカメも「食べる?にっこり」と聞いてくれて

自分はううんと首を振りましたが

気づかいが嬉しくて

というか、自分の食べたいものを誰かに分けるって

自分からするとすごく嬉しいことだな!と気づきました


Oさんはよく食べるし、食べたそうにするので

それを嬉しそうにするのがかわいくて

自分のをちょっとあげたりするのが好きですが


自分はあげてないのに、相手から無償で分けてくれるって

なんだか嬉しかったです

(ワカメだけど)



クリスマスとか誕生日とかは、プレゼントを渡すと嬉しいっていうのは

当たり前のようになっているから

特別じゃない日のちょっとしたことって嬉しいですねよだれ

(ワカメだけどw)


なんだか中学生みたいだなって思いました