先日の話


仕事の休憩中に、時々回りに来るちょっと偉い人歩くが来た


この人は試験の時にも一緒にいて

ちょっと偉い人+試験官(ちょっと偉い人より偉い)

の2人に試験をしてもらった



休憩中にちょっと偉い人に

にっこりちょっと偉い人「試験の後、車の中で試験官ができるじゃんって言ってたよ」


と言われました

ええ無気力

あれで本当に大丈夫だったんですか!?と



おやすみ「最初、答えられなかったり、対策してなかったこと聞かれたりしてたけど、試験最後まで答えられたからよかったよ」


本当によかったです…無事終わって




自分の癖として、中途半端な完璧主義なんだろうなと

自分の中で勝手にハードルを上げてしまう


専門学校時代から特にそうで

その癖のせいで強く不安に思って、悩んで

自分で自分を追い詰めてしまうんだろうなと


自分では全然出来ていない、ダメだと思っても

周りからしたらできている、大丈夫だと思われているらしい



そうは言われても、自分ではできていると思えないのだけど

事実、周りの評価はそうらしいのだ


自分を客観的にどうなのかってわからないよね

自己評価はできないよ

具体的にできるかどうかだったら判断できるけど



とりあえず、入社3ヶ月経過し

今はできる仕事をコツコツとやっていこうと思いますにっこり


最近は忘れ事が多くて、ご迷惑をおかけしがちですが…


とにかくメモして、まとめて、覚えて

不安だったらその都度確認してを繰り返して

仕事の幅を増やしていこうと思います




前向きになれるようになってきたな〜ニコニコ