不調なので、精神科の通院を早めました

 

 

ゴールデンウイーク前は混むと言われていたので

確かに、いつもより人が多い気がしました

 

予約制にしても20~30分は待つかなと思ったら

10分ほどしか待ちませんでした

 

自分が通院している日は

担当医(男)と、違う医師(女)の2人なので

やはり女の医師の方が、優しそうとか、話しやすいとかあるのかな?と思いました

他に待っている人は女医の方なのか、と思いながら診察室へ

 

 

 

医師ガーン「どうした?」

 

自分ネガティブ「頭痛とか肩こりがしまして・・・」

 

ほっこり「まだ安定しないというか、体調悪くなったりするね」

 

真顔「仕事で試験があって、それですね」

 

おーっ!「思いっきり原因それだね! そしたら頓服だね」

 

にっこり「ですね(やはり抗不安薬かな)」

 

ほっこり「レクサプロ(抗うつ薬)は、まだ減らさないで頓服出そうか リーゼ効いた感覚あった?」

 

にっこり「お願いします~ かなり前なので、あんまり覚えてないですけど、たぶん効いたような・・・」

 

うーん「じゃあとりあえず、多めに出しとくね」

 

驚き「吐き気とかにも効きますか?」

 

ほっこり「自律神経の不調だから、効くと思う、たぶん 効かなかったら市販の吐き気止めでもいいから」

 

にっこり「ありがとうございます~」

 

という感じで終わった

 

今回の診察はとても気持ちよかった

自分がこんな感じで不調だから、抗不安薬でどうにかなるだろうと思っていたので

それが医師の考えと一致した感じが嬉しかった

 

自分の体調とかわかってきたな

さすがに、うつの治療が3年目となると感覚がわかってくるね

 

 

 

通院の時も頭痛と肩こりがあったので

リーゼの効き目を早く確認したくて、帰りに薬を貰いに行こうと思ったのですが

なんだかすごく疲れてしまったのでお昼を買って、そのまま帰宅

 

お昼を食べて、即寝るふとん1ふとん2ふとん3

3時くらいに起きて、お菓子を食べて、また寝る

夜ごはん、お風呂に入って、少し試験の勉強、9時半には布団へふとん1ふとん2ふとん3

意外とすぐ眠りにつけました

昼に寝まくったのに

 

 

 

眠れるのはとても幸せですね

最近ずっと眠りが浅かったり、中途覚醒だったりで

あまり眠れていなかったので、眠れるだけで幸せですニコニコ

夢はみましが、今までよりは不快じゃなかったですね

 

 

 

今日も仕事がんばるぞ~

試験勉強も!