昨日はこんなことを書きました


これは仕事の休憩中で、その後上司に試験を見てもらい
チェック項目のそのままの意味で質問されれば
「いけるね!ゲラゲラ」とのこと

検定を見るお偉い方がどこまでつっこんで質問してくるか
どの程度で良しと判断するか分からないので
自分は不安で
「大丈夫ですかね…どこまで突っ込まれるかによりますよね」と

上司は「大丈夫だよ」と


もう大丈夫と思うしかない

なんか無理な気しかしなくて、しんどくて、苦しくて…
息をスーッと吸わないと息をするのが苦しくて

不安に対するストレス耐性が低いのと
働けていけるかどうかという、緊張するようなものは
学生の試験以来なので久しぶりで動揺しています不安
頭痛と肩こりも発生していてつらいですね

そのストレスに耐えられず、昨夜は泣きました
大丈夫かなあ、とにかくこの緊張から逃れたい

________________

そして今日はお休みで
病院に2件行きました


婦人科
生理前のお腹の張りとニキビが気になるので
ピルを飲むかどうしようか相談しに

行ったが、やはりあそこの医者は好きじゃない
親子でやっているのだが、どちらも自分とは合わない

お腹の張りについては
医者しょんぼり「鎮痛剤でどうにかならないの?」と

は?
お腹の張りって鎮痛剤でどうにかなるものじゃなくない?
ガスが溜まってるとか、そういうのでしょ?

もうその時点で信用ならなくて、もういいやと思いました
とりあえずピルを飲める状態か血液検査はしましたが
次回、検査結果を貰うだけもらって
病院を変えるか、市販薬でどうにかしようかなと思います



その後は
アレルギー検査結果を受け取りに
花粉と動物を調べました

あーなるほどねー、まあ花粉は出てるよねーニコニコ

犬もモルモットもそうだよねーニコニコ

猫は出て…ん?真顔
なんか数値が…ん?

医師キョロキョロ「猫ちゃん飼ってましたっけ…?猫がかなり高いですね」

え、マジ?
スギと同じくらいの数値なのだが?なんなら高いが?


お付き合いをしているOさんの家では猫を2匹飼っていて
うちで一緒に住めたらいいね、なんて言っていましたが
無理だ…無理なのかな?
家でもマスクしてないとたぶんヤバいよね?
てか、アナフィラキシーとか起こすのかな?
無知なのでわかりませんが


とにかく、Oさんのお家では一緒に暮らせないことが判明して
それが悲しくて…現実を受け入れたくないですね悲しい

でもこのアレルギー検査の結果がおもしろくて
ちょっと気持ちは上がりました

現実は受け入れたくないけどね…予防