あけましておめでとうございます門松
2022年もよろしくお願い致します照れ


年末から約1週間ほど休みです
あと少しで仕事が始まります
と言っても、数日行けば今の職場は退職するので
あっという間に新しい職場で仕事が始まります

一応、ちょこちょこと勉強はしていますが不安ですガーン
最初はとにかく無遅刻無欠勤を心がけることにします

______________

Kさんとの最近のLINEで
自分は家族とあんまり喋らないかも?という話の続き

Kにっこり「元々キリンと会った時から相性良かったかも」

自分ニコニコ「まあ自分も喋りやすい人とは喋るわ」

にっこり「一緒に遊んでる時に思ったけど、全然違和感が無い」

えー「(どういうこと?)違和感?なんだこいつってならないってこと?」

驚き「違う違う、Xジェンダーじゃなくて普通の人だってこと  ちゃんとキリンは1人の女性です」

真顔「(は?)」

マッチングアプリの自己紹介文でXジェンダーと書いていた
その後も1度、自分はThe女性って感じじゃないからと話していた

は?
なんかこう直接言われると、苦しくなったショボーン
嫌悪感は無かったけど、あーこの人はそう思っているのかと

どう返信していいのかわからず、しばらく放置
あーだこーだ言ってもどうにもならない気がして
「そうかもしれないね」と返した



以前に似たような話をした時も、微妙な感じになって
「好きなもの着たりすればいいと思う!」で話は終わったのですが


Kさんに悪気はなくて
ただポジティブな意味で女性だよ、と言ってくれたのだろうけど
自分には逆効果だ
もっと性別について悩んでいた時に言われていたら
鬱っぽくなっていただろうショボーン

もう自分はこうなんだよって伝えても
自分の説明もきっと下手だから、たぶん伝わりきらないというか


なんか、こういうのどうしたらいいんだろうな!w笑い泣き
友達のもこちゃんに、ボソッと言ったら
「あ、そうなの?」ってくらいで
特にその後触れず、自分は自分として遊んでくれているので安心


「そういうこと言われるとちょっとモヤモヤする」って
また言った方が良いのか…?キョロキョロ

友達として自分と関わってくれるにしても
今後なんかまた言われたらモヤモヤがどんどん重なるしな
こいつ面倒でうぜーって思われたら、まあそれまでだと思えば…


自分という人間がめんどくせえと思ってしまった