応募した3社ともにお祈りメールをいただきました


残念



まあそりゃそうなのかなと思う

同じ職種の他の求人を見ても

1年以上の経験者、有資格者を募集している




どうしようかなーえー



①この職種でバイトで経験を積んで、正社員を目指すか

②他の職種で正社員を目指すか


いずれにしても、正社員で独り立ちが目標だ


早く脱フリーターを考えていたが

①で仕事を身につけて今後に活かせるフリーターなら

かなり意味のある、必要な期間なのではと思う


ハローワークの職業訓練も考えたが

未経験でもバイトで採用されるなら

勉強しながら実務を経験した方が良いよなと思う




②だが、やりたい仕事が無い滝汗

販売を考えていて、それでハローワークにも登録したけど

あまりしっくりくる求人が無い


あと、販売の正社員=店長 ってことが多い

自分は誰かの下で働きたいwニヤニヤ


一般事務とかも考えたが、なんだかしっくりこない

というか、車の運転必須とかあるから

なかなかピッタリのものは無い



うーん…難しいな




正直言ってしまえば、

正社員を目指さないなら今の職場で大満足なんだニヤニヤ

無理に辞める必要はない


でもこの前、上司2人と面談の時間があったから

その時に「正社員で他のところ行こうと思ってますニヤリ

と言ったので、いつか辞める方向ではある雰囲気を出してしまった




将来、何歳まで生きるかわからないが

長い目で見て、生きていくには正社員で働いて生きていければ

精神的な安心にも繋がるかなと思う


やっぱお金がある程度あると安心はするよね

あと社会と繋がってるとか、貢献しているとかあるとより良い



まだ12月も入ったばかりなので、色々考えようと思います口笛

今年度を期限に就職、転職を考えている