ファイザーのコロナワクチンを2回目打ってきました



あれって1回目と2回目って同じ注射器で、同じ液体ですよね?

なぜか2回目の方が痛いというか、グングン入ってる!!って感じがしました


そして接種後少し気持ち悪くなりましたチーン

寝不足なのもあり、注射の不快な痛みもあったので気分が悪くなったのだと

15分くらいで気持ち悪さは引いてきたので帰宅


当日は特に何も無く



次の日

腕が痛いなーと思うくらい


次の次の日

37.8℃が最高

だいたい37.6くらいが平均

あと喉がカサカサして、咳が出る(もしやコロナ?)



5日くらい経って今

腕の痛みはとっくにない

熱はなぜか36.8℃〜37.3℃を行き来している

これは何?まだ副反応なの?それとも平熱が37℃なの?減薬中だから?

よくわからないなーと思いながら過ごしています

喉のカサカサもましにはなってきましたが、たまに咳が出る(コロナか?)






酷い副反応は無く過ごせたので良かったです

打ったからといってコロナには感染するので気は抜けませんが、重症化しにくいと思えば少し安心ですね